ロゴ

ブログ
blog

働き方改革法案&コロナ対策

社員が今日からブログを始めました。

 

おかげでネタの取り合いになっておりますが、ネタの探し方は私の方がまだまだ上!(笑)

 

ということで今年度初の各種対策をご紹介します。まずは働き方改革法案対策!

乾燥機買いました(笑)

 

「洗濯はいいけど干す時間がもったいない!

 

との常務の一声で買わされ買いました。

 

この一ヶ月、

 

工場設備よりも、よっぽど稼働率が高いです!(爆)

 

続いてコロナ対策?になるのかわかりませんが、こちら。

元々は従業員用の風呂場(笑)だったところを大改装して、ミーティングルームにしました。

 

最近の社員は、暑くて汗をかいても風呂に入って帰りませんからね。

 

勿体ないのでスペースの有効利用です。

配線引いて、机と椅子を買って、さらにテレビ(モニター)も買いました。

こんな感じになりました。

 

テレビはPCとHDMIでつないで、複数人でのオンライン会議やオンライン面接に対応できるようにしました。

 

この先、コロナの影響がどこまで続くかわかりませんからね。

 

実務ではそこまで必要性を感じておりませんでしたが、求人担当のこれまた常務のリクエストです。

 

まぁこれもコロナ対策と言えば対策です(笑)

 

風呂場とは思えないぐらいキレイに出来上がっておりますよ。

 

こんな感じでことで、チョコチョコと対策に投資しているリョーユウ工業㈱でした(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける