ロゴ

健康診断

こんにちは!ファンキーRです←早くも改名しました

まず、先日のリーダーFからの私の紹介に誤りがありましたので訂正させて頂きます。

リョーユウ工業で仮に打線を組んだら,4番キャッチャー。←ファーストでしょ!

サッカーだったら左センターバック。←正解

ラグビーだったらナンバーエイト。←正解

バスケだったらポイントガード。←SFもします。

EXILEだったら関口メンディー。←ここは100歩譲ってでもTakahiroと持ち上げとくとこでは?

のRです。ファンキーで頼れる存在です。←正解

紹介次第では焼肉でも奢ろうかと思っていましたが

ちょっと部分的に納得出来ないのでリーダーFは私の中の強化育成社員に認定したいと思います(笑)

冗談はこの辺にしておきまして今日は当社では

健康診断が行われております。

血液採取に心電図、レントゲン、視力、聴力等の検査をこなして

本日のメインイベント!胃部X線!

バスの中ではバリウム飲んで大回転!

宇宙飛行士の訓練ばりに回されております。

 

しかし、この検査

全員ではないんですよ

そう、10代〜30代なりたての社員まではないんです。希望すれば出来ますけど。

バリウム飲んだ社員はみんな下剤を飲むため午後からは顔が青ざめているわけです。

トイレなんて椅子取りゲームばりの競争率です。

 

その反面、見てください!私の仕事の相方のこの表情!

若さか、これが若さゆえなのか…

下剤を飲んでいない為、余裕の表情

いつも俺達はバディだ!

一蓮托生だ!と言ってるのですが裏切られた気分です。

彼には海猿の映画とドラマを全部見せて

バディの大切さを改めて教えるとして…

 

まずは健康第一ですよね。

健康なくしては集中して仕事はできませんしね。

自分で言っておいて耳が痛いですが

診断結果返ってきたら食生活見直したりして健康を維持、あるいは改善していきましょう!

本日、診断に来てくださった医療スタッフの皆様、誠に有難うございました!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】