ロゴ

ブログ
blog

当社の不思議なところ・・・

暇なので社員がブログを連投しております。

 

それはそれで楽しんでいるようなのでよいのですが、経営者っていうのは暇になると資金繰りが忙しくなります(汗)

 

まぁこれは社員にはわからない話ですが、特にコロナ関連の助成金など、普段とは違う選択肢も

 

増えてくるので、あれやこれやと悩んだり試算したりと、忙しく過ごしております。

 

そんなこんなでブログをサボって休んでいたわけですが、帳面とにらめっこばかりするのもストレスが

 

たまるので、現実逃避にブログを書きます。

 

今回は弊社と弊社の取引先の不思議なところについてです。

 

弊社は50人弱の社員がおります。

 

私の社長としてのキャリアも20年越え。

 

年齢もとうとう五十路一歩手前(汗)

 

そこら辺を歩いていたら、それなりに立派な?大人には見えていると思います。タブン…

 

でもね・・・いろんな苦情が私に直接届くのですよ・・・

 

いやね・・・仕事の話なら全然かまわないんですよ。

 

こんなんでも代表取締役なので、最終的な仕事の責任は全て私にありますからね。

 

しかし、私に届く苦情って仕事以外が多いのですよ。

 

例えば今回はこれ。

 

コロナ対策で玄関先に立てているインターホン台です。

 

これは弊社で曲げたものですが、これの

 

建て付けが悪い!

 

という、しょーも無いクレームが私に来るのですよ・・・(汗)

 

しかも材料とかを持ってくる運転手さんや、仕入先の営業マンから

 

「社長!これグラグラしますよ。インターホンが押しにくいです!」

 

って(汗)

 

設計も曲げたのも設置も、うちの社員がやったことですし、正直

 

そんなん知らんがな!

 

なんですが、一人ならスルーしましたが昨日だけで3人に言われた&お金のことを考えるのも嫌だったので、

 

これまた現実逃避を始めました。

 

ということでリブを作りました。

 

 

これを両面テープで固定します。

 

 

見た目はともかく、これで台は安定しましたよ。

 

正直、床面がフラットじゃないので若干のガタはありますので、本当はアジャスターかクッション材もつけたいところ

 

ですが、そこまでするなら一から設計し直します(爆)

 

ついでにインターホンの取り付け方も気にくわなかったので、ガタが無いように調整し直しました。

 

ドヤ?バッチリやろ?これで苦情は言わせへんで~

 

んで、作業が終わると、私の右手はこんなことになっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長が頼んだんだから、バリぐらい取っとけや~(怒)

 

と、全くリスペクトされていない社長 or 糟屋郡で一番?の高給取りの総務の話でした(爆)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2