ロゴ

WEB企業説明会

リョーユウ工業広報委員「2班」のTです。今回は我々2班の活動内容をご紹介したいと思います。

2班は主にリクルート活動やイベントに出展するなど会社を飛び出して活動する事が多い委員会です。

昨年は、たくさんの高校にお邪魔して「リョーユウ工業㈱」の企業説明をさせて頂きました。

 

しかぁぁぁっし!

 

今年はコロナウイルスの影響で昨年同様な動きはできません…。

どうリクルート活動を行っていこうかと考えていた所に、声をかけて頂いたのが「WEB企業説明会」。

今どきのZOOMを使って企業説明から工場見学までやってみようという試みでした。

初の試みで準備段階ではどうなることやらと、はらはらドキドキでしたが、どういかこうにか形にはなったんじゃないでしょうか。

事務所では図面を書いてCADでデータを作って~、

工場ではモノが出来ていく順序を追って各機械を説明していきました。

カメラを移動用に切り替えたりするのにもたついてしまいましたが、機械にググっと寄ったりしてんかなか見る事ができない迫力ある映像であったはず…と自己過大評価。

初めての事にチャレンジするからこそ、新しい発見や改善点がみつかるものですね。

これからのリクルート活動はコロナが落ち着いた後でも今回のようにWEB上で~とか増えていくんだろうなと感じました。
まわりに取り残されないようにいろいろな事にチャレンジしていきましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【新しい命】

社員ブログ

【報告会】