ロゴ

ブログ
blog

暑気PAY

梅雨に入ったばかりなのに、30℃を超える気温が続いていておりましたが、

 

今日はちょっと涼しいですね。湿気はあるけど

 

多少収まったとはいえ、どの企業もまだまだコロナによる自粛(接待や会合の禁止)も続いているので、

 

社員以外の人と接する機会が激減している私が、

 

「あぁ~あ、パァ~っと暑気払いでもしたいなぁ」

 

と事務所で叫んで呟いておりました。

 

すると周りにいた社員が、

 

「社長、なにか買うんですか?」

 

と言ってきました。

 

???

 

全く意味不明のため

 

「何?いきなり」

 

と尋ねると、

 

「だって社長、ショキ払いにしたいって・・・」

 

あぁなるほどね・・・(汗)

 

「〇〇君、辞書で引いてもいいし、Google先生に聞いてもいいから調べてごらん」

 

と伝えると、しばらくしてから顔を真っ赤にして

 

「てっきりキャッシュレス決済のことかと・・・」

 

と言ってきました。

 

世の中ドンドン便利になる中で、覚えなきゃ置いていかれることも横文字もドンドン増えていくけど、

 

やっぱり日本語の勉強も大事だと、改めて感じた出来事でした(汗)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2