ロゴ

入社して1ヵ月が経ちました

今朝はチャンカパーナ♪を車の中で熱唱しながらやってきました。

昨日はNEWSの手越君の記者会見が話題になってましたね。

そんなこんなのファンキーRです。皆さん、おはようございます。

今回は入社して一か月のS君にブログ記事を書いてもらいましたのでご紹介します。

 

皆様、はじめまして。リョーユウ工業新人のSと申します。
リョーユウ工業に入社して1か月が経過しましたが、本当にあっという間でした。

私は、中途採用でリョーユウ工業に入社しました。
面接の際、工場見学したのですが、見ただけで感じ取れる職場の雰囲気の良さや実際に加工している状況を初めて見た私にも分かる様に説明して頂き、
仕事に対しての姿勢・社会人としての立ち振る舞いなど、人としての成長もしていく事が出来ると感じました。
実際に入社して、先輩方を見てきて自分は社会人としてまだまだ未熟者と痛感させられました。

前職と異なり経験したことがない業種なので、常に右往左往して
覚えることが苦手な私ですが、先輩方が丁寧に指導して下さるので、分からない状態で作業することがありません。(いつもありがとうございます。)
また、仕事の事以外でも色々話しかけて頂き、職場の雰囲気にも慣れてきました。(本当に感謝しかありません。)

新型コロナウイルスによる影響で、忙しい中での入社に不安はありましたが、
お陰様で充実した毎日を過ごしています。

一日でも早く先輩方に追いつく事が出来る様に、日々精進して参ります。
当ブログをご覧の皆様、これからよろしくお願いします。

 

【リョーユウこそこそ話】

社員のS君ですが、ブログの記事かいて~と頼んでおいたら

いやぁ~超真面目にかいてくること…猫かぶってる?

そんなS君ですがテイッってしてみて~というと

ノリノリでしてくれました。

面白い一面ももっているS君でした!

それでは、今日はこの辺で…

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】