ロゴ

社会人になってからの勉強で気付いたこと

はじめまして。入社一年目のYです。

私は、自分が大人になってからも勉強をするなんて、思ってもいませんでした。

機械の扱い方を覚えたり、マナーを身に着けたり、

いろいろな勉強をし続ける必要があることを、会社に入って初めて知りました。

そして、その勉強も、失敗続きでした。

私は、初対面の人とのコミュニケーションが苦手です。先輩方との何気ない会話でも、

「どう話せばいいのか?」など、考えながら話すのに必死です。

悔しい思いもたくさんしました。苦しい思いをしたり、

会社に入りたての時の行動を後悔して、涙を流したこともありました。

 

それでも、こういった勉強も「今だからできること」だと考えることで、

また、成長した未来の自分が、機械を自由に動かしていることを想像することで、

前向きに学びを重ねているつもりです。

 

大人になってからの勉強は、自分のためにやるもの。

それを日々実感しながら、これからも頑張っていきますので、

みなさんよろしくお願いします。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【半世紀】

社員ブログ

【結果発表】