ロゴ

企業説明会 展示品製作の裏話

広報委員「1班」のYです。

 

先日行われた「高校生のための合同企業説明会ジョブドラフトFes2020」

 

当社ブースに来て頂きました方,本当にありがとうございました!

 

 

私は現場には行けませんでしたが,かねてより紹介していた展示用の製作品も好評だったとのことで,

 

心からありがたく感じています。

 

 

ですが最後に・・・一言言わせてください・・・・!

 

テーマや作るものはすべて自分たちで決めたのですが、今回の製作品・・・・・

 

 

 

 

ものすごく大変でした

 

 

 

 

 

当社は金属製品製造業という業種になりますので、今回の製作物はすべて金属で

 

製作しています。今回製作した立体パズルは本来、木材や紙で作るものなので

 

これを金属で製作すると本来フィットする寸法でも入らないんです・・・。

 

木材や紙は材質特有の撓り等がありますが、金属はありません。(厚みが薄いものはあるんですが)

 

なので、寸法精度が要求されるのですがここの部分を簡単に考えていた私・・・・・

 

設計・プログラムを担当して頂いた班員に地獄のような修正作業を任せてしまいました。

 

この班のリーダーを務めさせて頂いているYですが・・・・・何にも出来ないんです 笑

 

本当に仕事が出来る班員に囲まれて、「おんぶにだっこ」とはこのことだと笑ってしまうくらい痛感しました。

 

いろいろ書いてきて、話が脱線しそうなので作業風景を紹介させて頂きます。

 

こちらが作業風景です。

 

 

 

日中は各々の部署で他の業務もありますので、業務終了後にみんなで組み上げ。

 

放課後に友達と遊んでいた昔のことを思い出しながら,童心に返って必死に作業!

 

その結果、大満足のものが出来上がりました!!

 

 

タイトル「トリケラトプス」

 

 

 

タイトル「ドラゴン」

 

 

どうですか、この完成度!!!!

 

班員一同大満足の製品が出来たと思っております。

 

「高校生のための合同企業説明会ジョブドラフトFes2020」で実物を見られた方!

 

次はぜひ,私たちと一緒に新しい作品を考え,創りましょう!!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】