ロゴ

ブログ
blog

ヒマなときには社員レクリエーション

定時で仕事が終った土曜日。

 

仕事帰りに社員がソフトボールをやるというので、私も参加してきました。

今月二回目ですね(一回目はこちら

 

前回私は所用で参加できませんでしたが、参加者は前回より若干少ないながらも、楽しそうに汗を流しておりました。

しかし、ウォーミングアップのキャッチボール後の軽いノックで、すでに足がついていかない社員たち(汗)

ノックで転倒&負傷(笑)

 

トスバッティングではこんな感じ。

 

試合にならない&怪我人続出の予感しかありませんでした(爆)

 

それでも少ないながらも2チームに分けて試合開始。

 

しかしさすがはリョーユウ工業の社員たち。

 

練習はいまいちでも、本番ではしっかり実力を発揮します。

 

 

こんな感じで乱打戦(エラー合戦ともいう)を繰り広げ、18対16というラグビーのような結果で幕を閉じました(笑)

 

笑い声が絶えない試合でしたが、結構本気で走り回っていたので、

 

今朝の参加者の皆さんは筋肉痛で動きがおかしいです。

 

もちろん私も肉離れ寸前の全身筋肉痛です(爆)

 

普段から筋トレはやっておりますのでパワーにはそれなりに自信がありますが、

 

瞬発力や走るという行為に使う筋肉は違うのでしょうね(汗)

 

運動不足を感じた49歳の夏の夜でした(笑)

 

でも怪我人も無く(こけたのはいましたけど)楽しく汗を流せた土曜日でしたよ。

 

また機会があればやりたいものですね。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!