ロゴ

ブログ
blog

この連休は・・・

先週から血尿が出ているリョーユウ工業の社長です(汗)

 

原因はまず間違いなくこれですね。

 

夏場になると毎年こうなるので、すでに慣れっこです(爆)

 

痛みは無いので、しばらく放置様子見しようと考えております。

 

 

さて、世の中4連休でしたね。

 

といっても今日のように、雨が降っては止み・・・を繰り返しておりましたが、

 

皆さん楽しい休日をお過ごしになられましたでしょうか?

 

 

私はというと旅行に行くわけでもなく、近くをブラブラしておりました。

 

まずは嫁のバースデーをここでお祝いします

セッティングはしてありますが、4列並びの中2列はコロナ対策で空けてあります。

久しぶりの嫁との外食でしたが、まぁ喜んでもらえたような気がします(笑)

 

次の日は昼間からダメ人間と化します。

 

これまた嫁のリクエストです(笑)

 

食事から帰ってきて、夕方には釣りに行ったり~

「ママへのサービスばかり!」と文句を言ってきた息子と二人で温泉施設に行ったり・・・

 

その他にはガレージで車イジリをしたり、ちょっとだけ勉強したり・・・と文字通り近場ばかりで過ごしました。

ちなみに娘はバイト三昧で遊んでくれませんでした(涙)

しかし、どこもコロナの影響を受けているようでお客さんが少ない(汗)

 

少なくとも「密」は回避できているのですが、これなら手洗い・マスク着用等を徹底していれば安全なのかな?

 

とも感じてしまいました。

 

が、実際には感染者数が増えていますからね・・・

 

どこで何をすれば感染するのでしょうか・・・?

 

感染経路不明というのは外出自粛以外に対策ができませんから、ホントに困ったものですね(汗)

 

2週間後に控えたお盆休みに向けて、感染者数が減っていくといいですけど、それは楽観的すぎかな?

 

ちなみにお盆休みもノープランな私・・・

 

友人も関東・関西在住がメインなので、帰省して来るわけもありません。

 

3週間後にはタイトルだけ変更して、このブログをコピペすればブログが完成しそうな予感もします(笑)

 

まぁそれでもいいですけどね。

 

 

肝心のお仕事の件をお話ししておくと、さすがに4連休明けということで、朝からバタバタしておりました。

 

久しぶりに私もバラ図を手伝いましたよ。

 

最近サボって仕事が少なくて手伝うまでもありませんでしたが、

 

久しぶりにやってもまだまだ私の方がスピード早い(笑)

 

工場も明後日ぐらいまでは活気が出ると思いますが、続かないだろうなぁ~(涙)

 

このままの受注量でしたら予定を変更して、お盆休みを長~く取るかもしれません。

 

そうならないように、お客様からご注文がたくさんいただけるよう願っております。社員はどちらを喜ぶのだろうか?(謎)

 

あと、1週間前から故障しておりましたレーザー加工機・・・

 

 

朝一番で部品?(ではないな)が届いたので、突貫工事で復旧しました。後日、きちんとした修理を行います。

 

一部のお客様には、納期でご迷惑をおかけしました。

 

仕事が無いところに痛~い出費(汗)ですが、これから頑張って稼いでもらいますので、

 

レーザー加工のお仕事もよろしくお願いいたします。

 

今週から来週半ばまで、私は結構ハードなスケジュールをこなします。

 

会社にもあまりおりませんので、御用の方はお電話で確認していただければと思います。

 

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2