ロゴ

ブログ
blog

お盆休みと盆明けと・・・

1日多くなった盆休みが終わり、今日から再始動です。

 

ちょっとだけ期待しつつ出社しましたが、注文書はほとんど届いておらず、地道に頑張るしかないようです(涙)

 

さて、お盆休みを振り返ります。

 

まずはお盆と言うことで恒例の墓参りです。

長男だから・・・というわけではありませんが、節目節目でお墓の掃除を含め、ご先祖様に状況を報告しに行っております。

 

いつもは言うことを聞かない息子も、お墓に来るとこんな感じで率先して掃除を頑張ってくれます。

 

歳をとった母は、墓を近所に移動したいと申しておりますが、私にとっては大して遠くも無いし、私が元気なうちは

 

このままでいいのかな?とも考えております。

 

ちなみに娘は遊びに行ってついてきませんでした(爆)が、息子がこんな感じで引き継いで守ってくれると期待しております(笑)

どうせ娘は違う墓に入るんでしょうし(爆)

 

とはいえ、そのために地元に固執する必要は無いし、子供たちは子供たちの人生を送ってくれればいいとも思っています。

 

コロナの影響で友人も帰省して来ず、外出らしい外出もこれぐらいで、後はひたすら資格試験の勉強をしておりました。

 

 

おかげで盆休みにも関わらず、酒はほとんど飲みませんでしたね。嫁は関係なく飲んでおりましたが(笑)

 

平日より、かなり規則正しい生活を過ごしました。

 

息抜きは息子とDVDみたりゲームをしたりすることぐらい。

ちょっと恐いDVDを見てたら、私の方に逃げてきた息子とのツーショット(笑)

 

生意気になってもまだまだ子供です(笑)

 

深夜に一度だけ1人でドライブしましたが、老眼でコース(道路)が見えないよ(涙)

 

目ってこんなに衰えるものなんですかね?(汗)

 

効果的な目のトレーニングがあったら教えてくださいませ。

 

他の息抜きと言うと、外食することぐらい。

嫁さんがテレビで見たという食べ放題の店に行きました。

写真撮るから・・・と、お預けくらってる息子の画(笑)

 

子供たちは楽しかったらしいですが、私的には子供からのリクエストが無い限りもう行かないでしょう(爆)

焼肉食べ放題よりはかなりリーズナブルだとは思いますけどね

 

こんな感じでネタというネタは無い、平凡以下のお盆でしたが、家族と過ごす時間は満喫できました。

おかげで少し腹回りがきつくなりましたが・・・(汗)

 

家族と平穏に過ごすためにも、仕事を頑張って、もっともっと受注量を増やさなければなりません。

 

皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

 

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2