ロゴ

ブログ
blog

2020保健指導

今日は朝からこんなのやってます。

6月に実施した健康診断のフォローです。

 

当然?毎年実施しておりますが、今回は指導を受ける社員が増えました(汗)

 

今朝の朝礼では工場長より

 

「毎年(受診する)メンバーが変わりません。自分の健康に気を配ることも仕事のうちです。

 

今年は真面目に指導を受けて健康に働けるよう努力して下さい」

 

という、愛情に溢れる激が飛んでおりました(汗)

 

ほとんどは幸せ太り過ぎ(特に腹回り)、もしくは酒の飲み過ぎ(笑)って話なんですが、

 

中には「こんなにスリムなのに…」という者もおります。

 

そういう社員には「君は腹黒いからね!」と〇〇ハラスメントっぽい冗談を言うのが

 

私の毎年のルーティンとなっております(爆)

 

かく言う私はどう見ても太い方に入るのですが、検査の値に問題は無く、指導を受けたことはございません!

 

これも嫁さんのおかげ・・・と、いつも感謝しております。マジで

 

実際食事は、健康を考える上で非常に重要なファクターだと思います。

 

実際弊社には適齢期(をちょっと過ぎたぐらい)の独身が結構いるのですが、自炊はしているものの、そのメニューを聞くと

 

「そりゃダメやろ?」

 

という食生活を送っています。

 

社員の健康その他の幸せを考えたとき、パートナーを探すお手伝いをするのも経営者の務めなのか?とも

 

考えたりするのですが、あまりに干渉しすぎるとセクハラだなんだと言われる世知辛い世の中です(汗)

 

経営者として結局どうするのが正解なのかはわからないまま、現時点では個人で考えて行動してね!

 

としかいえない、力不足のリョーユウ工業の社長でした(汗)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける