ロゴ

ブログ
blog

エアコンと申請書

 

画像は昨日の社長室のエアコン取付風景です。

 

普段は事務所にいるのが好きで、お金の計算や査定をするときぐらいしか社長室にはこもりませんので、

 

エアコンは設置しておりませんでした。

 

が、どうも常務が私を事務所から追い出す計画をしているようで、

 

「追い出すならエアコン買ってくれ!」

 

とお願いしてつけてもらいました。

 

暑がりの私は寒さは得意なので、実際はクーラー(笑)でいいのですが、今の時代売ってないよね(笑)

 

まだ使ってないけど、これで追い出されても快適に過ごせるでしょう。

 

 

さて、お盆休み中に実家に帰って、こんなものを探し出しました。

 

 

 

25年前(汗)のものですが、ちゃんと保管してありました。ホントに卒業してましたね!(爆)

 

ちなみにこの真ん中に大きく名前が書いてある(当時の)学部長様が、私を1年余計に大学に在学させた

 

張本人です!(爆)私がアホやっただけですが・・・(汗)

 

なぜ今さらこんなものを引っ張り出したかというと、資格試験の申請に必要だったからです。

 

ついでに証明写真も撮影。

 

と言っても、最近はスマホでできるんですね(汗)

 

 

盛ろうかと思いましたが止めました(笑)

 

 

最終的にはコンビニで印刷しました。

 

これらを使って申請書を作成して提出しましたが、試験の空き状況をお盆休み前に確認したときは

 

9月末に空きがあったのですが、昨日確認したらすでにいっぱい(汗)

 

普段からこういうものなのか、コロナで資格取得を目指す人が増えたのか・・・?

 

ということで、10月受験にしました。まだ受理されてないけどね

 

ちょうど2ヶ月間の勉強期間になりますが、間に合うかしら?(謎)

 

元々、計画的に勉強するのが苦手な私・・・

 

一気に詰め込まないと全然身に着きません(汗)

 

ということで、まずはデッドラインを引きました。

 

ただ、昨晩お盆休み中に勉強したことを復習していたら、半分ぐらいしか記憶に残っていない・・・(汗)

 

社長として培ってきた、楽しくないことは早目に忘れる術が、

 

こんなときに悪影響を及ぼしているようです。大丈夫か?俺(汗)

 

それでも一発合格を目指して、その日をターゲットに頑張りますわ!

受かったらブログで報告しますけど、報告が無かったらスルーして下さい(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2