ロゴ

ブログ
blog

週末の出来事

幾分涼しくなってきた気もしますが、まだまだ暑いことは暑いですね(笑)

 

先週末も仕事に追われることなく、定時に終了いいことなんだけど、ちょっと寂しい・・・(涙)

 

そのあと社員が集まって、第三回目のソフトボール大会を開催しました。

 

今回は翌日が休みということもあり、きちんと2チームできました。

 

詳細は社員がブログに書くでしょうから、私は写真だけでお知らせしときます(笑)

 

 

さて、土日は連休でしたが、息子の夏休みも終了ということで、

 

毎年恒例終わらない宿題との闘い

 

が待っておりました(汗)

 

私も計画的とは言えない学習の進め方をしていたので偉そうなことは言えませんが、息子はとにかく時間の見積もりが甘い!

 

どうみても終わらない量なのに、

 

「楽勝~」

 

と高を括ってやりません。

 

確かにコロナの影響で宿題の絶対量は少ないけれど、その分休みも短いんだから・・・(笑)

 

先週月曜には軽くキレたふりをして、ゲームもスマホも取り上げて、無理やり宿題に取り掛からせましたが、時すでに遅し!(汗)

 

ということで、夏休み最終二日は夏休みの宿題デーとなりました。

 

私も資格試験の勉強を進めなくてはなりませんでしたが、とにかく息子が「わからない」を連発するので、

 

私の勉強はそっちのけで家庭教師をしておりましたよ・・・(汗)試験に落ちたら息子のせいにしよう!(爆)

 

 

昼には近所の資さんうどんで腹ごしらえ。

すぐにガッつこうとするので、お預けしている画(笑)

 

夜遅くにはなんとか完了(息子の自己申告では)しましたが、まぁ疲れますね。

 

来年は小学校最後の夏休みです。

 

最後ぐらい、こうならないように計画的に進めて欲しいものです。たぶんムリだけど・・・(汗)

 

さて、今週で実質8月も終わり。

 

休みが多かったこともあるけど、おそらく5月並みの売上かな?(謎)

 

現在、今年度の予算を下方修正する方向で調整中です(汗)

 

大変不本意ではありますが、1年の1/3が経過してこの売り上げでは到底実現不可能な目標ですから、それを追いかけるよりも、

 

これからの頑張りで何とかなる目標を再設定して行動する方が、モチベーションが上がるのかな・・・と。

 

9月からはその目標に向けて、改めて行動開始です!これでもダメならお先真っ暗ですわ!(爆)

 

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける