ロゴ

ブログ
blog

養生テープ

月曜日に台風10号が九州に上陸との予報です。

それに備えて、弊社も週半ばから前倒しでの生産(←弊社対応を書いてますのでクリックしてください)

続けております。

幸か不幸か受注量が少ないので、比較的楽勝なんですけどね(涙)

 

そんな中、売り切れ続出と言われている養生テープ。

ガラスが割れた際、飛散防止に役立つ・・・という話が広まっているようですが、

嘘では無いけど効果は限定的・・・というか、運次第だと私は考えております。

 

そんな中、昨晩家に帰ると嫁さんから

「養生テープ持ってるでしょ?あるだけ出して!」

命令お願いされました。

 

ここ最近頻度は下がっておりますが、私は年に数回程度、愛車でサーキットを走ります。

その際、万が一アクシデントが発生したときに、割れたパーツが飛び散らないように

走行前にテーピングをするんです。↓

周りにかける迷惑を最小限にするためのマナーです。

私は自走でサーキットに行って現地で走って自走で帰りますので、常時トランクには

養生テープを載せてます。

 

要は片づけていないだけなんですけどね(爆)

それを知ってる嫁からの指示でした(汗)

 

トランクから出てきたのがこれ。

メル〇リなんかでは高額転売?されているというのは聞いていたので、

「いくらで買ってくれるの?800円?」

と言いましたが、

「はぁ?子供の安全のためやろ?」

と、全て没収されました(涙)まぁいいですけど、落ち着いたら買って返してくれ~(笑)

今頃我が家では、対策が進んでいることでしょう・・・タブン

 

さて、弊社の対応は上記リンク通りなんですが、お休みをいただく可能性も大です。

昨日までにご注文いただいているお客様には了承いただいておりますが、

雨だけならまだしも風が強いので、弊社の社員はもちろん、周りの方にもご迷惑を

おかけしないことを重視しての対応ですので、何卒ご理解くださいませ。

今後の対応につきましては、随時本HPにてお知らせいたします。

 

まずは今日一日、できうる限りの前倒し納品業務を行ってまいります。

皆様にもおきましても、台風被害が及ばないことを願っております。

今後ともよろしくお願いいたします

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!