ロゴ

ブログ
blog

アクリルパーテーションとAI顔認証体温測定装置

画像はこの一ヶ月の弊社のGoogleでの検索上位ベスト3です。

 

何屋さん?という結果ですね(爆)

 

実際、新規の引き合いはアクリルパーテーションばかりなので仕方ないのかな?

 

儲からないけど社会貢献と思って取り組んでおりますが、

 

もっと本業も頑張らなくては!(笑)

 

現在、弊社事務所に入口(風除室)にこんなものがございます。

消毒アルコールのことじゃないですよ(笑)

 

AI顔認証体温測定装置です。

大型ショッピングモールや映画館などに置いてあるやつの簡易版ですね。

 

ネットで安いやつもありますが、これは顔の登録もできて、PCなどで

 

色々と設定・管理できるのでちょっとお高め(笑)

 

それでも本格的なやつを導入しようとするとウン百万となることもありますから、

 

来客数が多くて、コロナ対策で入場者チェックやその検温等に

 

人件費を割かれている会社が導入するなら、十分元が取れるぐらい安いです。

 

驚くのは性能に対するコストパフォーマンスの高さですね。

 

マスク着用の警告も出せるんですが、鼻がマスクで覆われていないと

 

マスク未着用と警告されます。

 

「しゃべり過ぎやろ!」というぐらい警告が出ます(笑)が、

 

顔認証の精度も高いし、検温も1秒かからず完了します。

体温が高めに出てるけど、風除室が暑いんです(笑)

カメラやセンサーもいいやつを使っているんでしょうけど、

 

これらも数年前なら結構お高いものだったはず。

 

この価格でこれだけのシステムを提供できるとは、技術の進歩に驚かされますね(汗)

 

今週いっぱい(といっても明日まで)はデモ機としてお借りしております。

 

百聞は一見に如かずと申しますし、ヒマな方興味がございましたら

 

ぜひ当社へ遊びに来てお試しください。

 

業者の紹介も致しますが、中間マージンはゼロですよ。アクリルパーテーション売って稼ぎます(笑)

 

私はいろんなものに実際に触れてみることは大事だと思い、機会を作って

 

積極的に行動するようにしております。

 

でもそれを実現するには、情報提供者が欠かせません。

 

今回はデジタルな話ばかりしておりますが、やっぱり人との縁・つながり

 

大切であると思う、アナログなリョーユウ工業㈱の社長でした(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2