ロゴ

ブログ
blog

ドコモ口座と試験勉強の経過報告

先日からニュースになっているドコモ口座被害。

 

見出しはスマホやPCで見ていたけど、中身を読まないまま帰宅して、

 

昨晩テレビでニュースを見てビックリ!

 

「どこもろ座」と読んでおりました(汗)てっきりどこかの劇団が破産したのかと・・・(爆)

これなら間違えようがないけどね(笑)

 

 

さて、以前ブログに書いておりました資格試験に向けてのお勉強

 

8月初旬に講習受けて、自宅で真面目に勉強を始めたのが

 

お盆休みに入ってからなので、ちょうど一ヶ月経過しました。

 

講習を受けた時にはこんな弱気なことも書いておりましたが、

 

その経過報告というか、結論ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

楽勝~(笑)

 

明日が試験日なら、99.9%合格するでしょう。物事には100%は無いので・・・

 

正直、お盆休み明けまでは自分の脳細胞・記憶力の衰えに焦ってばかりでしたが、

 

8月末頃には次第に脳細胞が活性化!

 

この一ヶ月は接待の自粛(これはコロナのせい)はもちろん

 

自宅でも酒は飲まず毎日寝るまでの2時間以上はテキストとにらめっこ。

 

老眼酷使からの頭痛との闘いもありましたが、先週末から過去問題に

 

取り組み始めたところ、スラスラ解ける~💓

 

まだ満点は一度も無いけど、合格するだけ既定の点数取るだけ)なら

 

よっぽどやらかさない限り、まず問題無いでしょう。ビッグマウス過ぎ?(汗)

 

残された問題は私のモチベーション

 

試験は一ヶ月後なので、この状態を維持できるかどうか?今月、受験の予約が取れなかったことが悔やまれます(涙)

 

明日・明後日は仕事が休みなので、今晩と明日は仕事のことも勉強の

 

ことも忘れて一ヶ月ぶりにお酒を解禁し、ダメ人間になろうと思います。

覚えたものを忘れませんように・・・(汗)

 

ということで、皆さん楽しい週末を!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2