ロゴ

ブログ
blog

2020年度10月突入!

あっという間に10月に突入してしまいました(汗)

 

今月からは酒やタバコの価格(税金)も変わりますし、福岡県では自転車保険も義務化されましたね。

 

自転車に関しては息子が自転車に乗り出した時点で一家そろって保険に加入していたので問題なし!

 

タバコについてはこんなことをしました。

 

 

8月中旬から買い溜めし始めたけど、いつの間にやら封があいていて、ピークで8カートン

 

あったタバコも4カートン半まで減りました(汗)

 

これで1600円の節約?小っちゃ

 

まぁこういう節約?倹約?をできる者が最後に笑うと信じています!タバコ止めればいいのに・・・

 

ちなみに弊社の喫煙者で、買い溜めしたのは私だけでした(汗)

 

 

さて9月ですが、8月の最低な売り上げに比べたらなんぼか回復するでしょうけど、

 

不完全燃焼のまま終了してしまいました(涙)

 

「10月に入れば・・・」と、取引先からは少ないながらも明るい話題が聞こえ始めましたが、

 

見積もりをいただいたわけでも注文をいただいたわけでもないので、まだまだ先行きは不透明です。

 

少ない物件にたくさんの企業が群がることによって、加工賃のたたき合いも起こっているようですし、

 

しばらくは厳しい状況が続きそうです・・・

 

 

世の中では下半期に突入するタイミングということもあり、人事面を含めて何かしらの動きがある

 

企業が多いように感じます。

 

弊社は今月まで上半期なのですが、来月からの悪だくみ計画を常務と工場長が色々と考えているようです。

 

もちろん私も現状打破のための計画悪だくみを考えて、今月から始めます。

 

個人的には10/9に試験がありますので、それまでは大人しく(笑)自宅で勉強しつつ

 

サクッと合格する予定!

 

そしてその日を解禁日として社内・外のセミナー、出張に歓送迎会と、意図的平時通りの

 

スケジュールを組みました。

 

昼も夜も平時通りに動くことで、微力ながら経済活性化へ貢献しようと考えております。

 

もちろん相手のご都合や方針もありますので、自分勝手に・・・とはいきません。

 

風評などに対する不安が無いわけでもありません。

 

しかし、コロナ感染者がゼロになることは無いという前提のもと、いつまでも

 

自粛している意味はないというのが私の結論。

 

コロナ禍における最低限のマナーを守ったうえで、この方の説を信じて行動

 

してみようと決めました。

 

ご迷惑ならば遠慮なく追い返してください。

 

私が感染したら、指を差して笑ってやってください。

 

今月からは心機一転、アクティブにいきますよ!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!