ロゴ

ブログ
blog

伐採と申請

画像は弊社事務所棟裏の木です(笑)

 

現住所に移転したのが1991年。

 

30年近くをかけて、こんなに立派になりました(笑)

 

立派なんですけど成長しすぎて、事務所の日当たりは悪くなるわ、画像にある電信柱に台風のたびに

 

悪さをしておりました(汗)

 

電気関係の保安検査のたびに指摘されては枝を切っておりましたが、今回の台風9・10号でもかなりの悪さを

 

してくれたので、思い切って業者に依頼して切ることにしました。

スペースが狭くて一気には切れなかったので、上部から徐々に切り進めます・・・

 

二日半かけてこんな状況になりました。

 

私が入社した26年前・・・この場所を階段として社員が利用していたことを思い出しましたよ。

なんでここを通らないといけなかったのかは忘れたけど(笑)

 

桜の木もあったので寂しい気持ちも少しありますが、まぁ仕方ないですね。

 

 

話は変わって本業の件ですが、なかなか盛り上がりませんね~(涙)

 

昨日11/3(文化の日)も出勤日でしたが、工場は早上がりしておりました。

 

下期に突入したのでなんとか挽回したいんですけどね。

 

それでも取引先からお客様をご紹介いただけるなど、明るい話題もチラホラ出てまいりました。

 

もちろんもっともっと頑張らなくてはなりませんが、暗い話題ばかりではないってことで(笑)

 

一方私はこんなことをしておりました。

補助金の申請業務です。

 

総務に手続きをお願いしていたら、

 

「パスワード受け取り用の携帯番号が必要だ」

「事業計画が必要だ」

「給与の増加計画が必要だ」

 

と何やかんやと言ってきて、結局私に戻ってまいりました(汗)

 

実際結構面倒でしたが、モノづくり補助金の申請に比べたら超余裕!

 

あとは神頼みあるのみです(笑)

 

さて、今週も私はやることいっぱい!

 

でも工場はガラガラ!(爆)

 

時期的に冬の賞与のことも考えないといけません。

 

他所の会社からは「無し」という話も聞こえてきておりますが、当社はいくらかでも出したいと

 

頭を悩ませておりますが、とにかく資金が足りません(汗)。

 

ぜひ皆さんのお力添えをお願いしたく存します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける