ロゴ

ブログ
blog

免許と悪だくみと冗談

先日、我が家にこれが届きました。

中身はこれ

安定の悪人顔ですね(爆)

 

裏面は・・・

コロナでヒマなうちに、転職に向けてあといくつか資格を取ろうかな~などと考えておりますが、

 

特に最近は意外とやることがたくさんあるのよね・・・

 

もちろんそれらすべてが転職にむけて 来年度以降の準備なんですが、

 

やりたいことがあり過ぎて時間が足りません!(爆)

 

社長仲間には酒の肴にこれらの悪だくみの触りを話しますが、そのたびに

 

「社員に資格取らせたら?」

 

とアドバイスをいただきます。

 

まぁそれもあり・・・というか当たり前なのかもしれませんが、私がやりたいこと

 

直接影響を与える=これが無いとできない資格については、

 

とりあえず自ら取得して、計画を進められる状態を作ったうえで、

 

後日改めて社員に取りに行かせる・・・というスタイルで、社長就任当時から進めています。

 

比較的簡単な資格でも、試験があれば落ちる可能性もあるわけで、立場上それがプレッシャーにもなりますが、

 

落ちたら社員に示しがつかない(笑)ので、落ちないように必死に勉強するわけです。

 

自称ドSな私ですが、ひょっとしたらドMなだけかもしれません・・・(爆)

 

冗談はさておき、実際には

 

「やりたいことがあるなら自分で何とかする」

 

「周りができないと言うなら俺がやる」

 

という両親譲り負けん気だけで動いているだけなんでしょうけどね(笑)

 

 

冗談と言えば・・・

 

先日こんなブログ(←クリック)を書いておりましたら、取引先の銀行から

 

「賞与資金お貸ししますよ」

 

と営業していただきました。

 

こんなブログ(←クリック)を書けば、知り合いの建設会社から

 

「沖縄支店作るときは、ぜひお声かけ下さい」

 

と営業していただきました。

 

たくさんの方に私の拙いブログを読んでいただいていると、改めて感謝するとともに、

 

「気軽に冗談も書けないな!」

 

と焦ったりしている今日この頃でございます。向こうも冗談かもしれないけど(笑)

 

本ブログでも「転職」という冗談を書いておりますが、私にしてみれば

 

「オーナー社長が転職するわけねぇじゃん」

 

という思いで書いているので「冗談」なのですが、今の時代はその選択肢もありなのかな?

 

私のことをよく知らない方が読むと、そう受け取られることもあるんだなと感じました。

 

私のブログは本気55%、冗談45%(ビミョー)で書いておりますので、

 

本意が知りたかったら、飲みに誘ってくださいませ(笑)またコロナで外出しにくくなってきたけど・・・

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!