ロゴ

ブログ
blog

ユーモアのある営業とガングリオン!

先日、私宛にこんな手紙が届きました。

1000万円の意味がわかりませんでしたが、封筒の中をよく見ると、こんなものが一緒に入っておりました。

これの一等が1000万円となっておりました。

 

差出人は知り合いのスナックのママ。

 

元々年に数回しか顔を出しておりませんでしたが、今年は一回のみ(汗)

 

理由はどうあれ不義理をしていたわけですが、こういうユーモアのある営業に惹かれて、先週末に顔出してきました。

 

弊社の営業マンはマジメすぎるぐらいなので、こういう遊び心をもった営業

 

してもらいたいと感じました(笑)

 

話しは変わって・・・

 

10月初旬に、右脚の甲にこんなふくらみができました。

痛くもなんともなかったので、この時点では放置しておりましたら、2週間後にはこのサイズに(汗)

さすがにこのサイズになると、靴を履くと圧迫されて痛みが出始めたので、とりあえず皮膚科に行くことに。

 

が、検査設備が無いとのことで紹介状をいただき、いつもお世話になっている病院へ(笑)

 

MRIという立派な設備で検査してもらった結果、ガングリオンとかいう腫瘤とのこと。

 

手術するなら全身麻酔&入院と言われましたが、さすがにそんな暇はないということで、

 

穿刺(注射器で中身を抜く)で済ますことに。

穿刺した後の方がよっぽど痛いやん!(涙)

 

一週間ほど足を軽く引きずっておりましたが、ようやく元に戻りかけております。

 

再発の可能性が高いらしく、

 

「またいつでも来てくださいね」

 

なんて言われました(汗)

 

ちなみに検査(MRI)は8000円強、穿刺は220円でした(爆)

 

まぁ再発したらしたで、そのときの状況によって考えようと思います。また220円を選びそうだけど・・・(笑)

 

さて本業の方ですが、Facebookには書きましたが、少~し受注量が増えてきたかなぁ~と感じております。

 

少なくとも残業時間は増えました(爆)それでもこの時期にしたら微々たるものですが・・・

 

コロナの第三波が起きているなどと言われておりますが、何とか踏みとどまって、この忙しさが続いて

 

くれることを願います。

 

今週も私はやることいっぱい!

 

あまり会社にも居りませんので、事前に確認をお願いいたします。

 

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける