ロゴ

ブログ
blog

さけ削り節と応接セット

画像は社員からもらった「さけ」の削り節。

 

世間一般には「かつお」節が有名ですが、それの鮭版です。

 

私は知らなかったけど、テレビで放送されて人気沸騰!

 

ネットでも一ヶ月待ちになるほどの人気商品とのことです。

 

私もいただいてから冷ややっこやお好み焼きに使いましたが、普通に美味しい(笑)

 

しかし、ブラインドテストされたら、かつお節との違いはわかりません!(爆)

 

こういうのは地方の名産、もしくは町おこし的なものが多いですが、これは北海道のモノ。

 

一度ご賞味あれ!

 

さて、事務所を追い出されて早二週間

 

事務所のスタッフは快適(笑)になったのでしょうけど、私は不便なことが多い・・・

 

その最たるものはプリンター&スキャナー。

 

世の中ではペーパーレス化が進められておりますが、弊社もお客様もまだまだ紙がメイン。

 

印刷しては事務所に取りに行く・・・ということを終日繰り返しております(汗)

 

小さい(一般用)のでいいので買おうかな?とも思いますが、それをすると

 

事務所に行く口実がなるなる(=寂しい)ので躊躇しております。

 

あと、机やイスも先代が使っていた立派なものを使っておりますが、好みじゃないので来年度には

 

買い替えようと思っています。

 

決してお金が無いわけじゃないけど、予算組んで無かったし、余計な出費は控える

 

タイミングなのかな・・・という自己判断ですのでご安心くださいね!(爆)

 

並行して行っているのが社長室の片付け。

先ほど書いたイスはこれですが、以前から使っているイスに交換しました。

 

灰皿セットは使えと言われれば使います(笑)が、社長室でタバコを吸う時代でもないのでね・・・

 

共に親父の形見?ではありますが、社員に引き取ってもらいました。

 

結構片付いて快適になりつつありますが、効率的な環境とは程遠い感じ・・・

 

年末大掃除(モノを捨てる)に向けて、社長室の5Sを進めてまいります。

 

 

昨日も書きましたが、工場・事務所共に活気づいてまいりました。

 

残業もやり始めたけど、決して物量が多過ぎるのではなく、この半年間の受注量に慣れてしまい、

 

体が動かない&納期が無いからだと見ております(笑)

 

実際には受注キャパの60%程度(当社比)ですので、短納期、単品、大型物件など、

 

なんでも遠慮なくお申し付けください。

 

今日も一日頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2