ロゴ

ブログ
blog

マスクイケメン

早くも12月に突入・・・

 

あと4週間で今年も終わりです。

 

コロナ・コロナと大騒ぎしているうちに、あっという間に今年が終わっちゃいますね(汗)

 

弊社の2020年度が始まった5月からの月別収支を見ていくと6連敗中の弊社・・・

 

まだ数字がまとまってないけど、感覚的には11月に初勝利をおさめられそうな・・・

 

なんとか6勝6敗の5分までもっていくのが、これから半年の最低限の目標ですね。情けない・・・(涙)

 

また年末の振り返りの際に、コロナ禍で見えてきた弊社の課題を含めて、改めて書こうかなって思っています。

 

 

話は変わって・・・来期の新卒者の面接を今年は何件もすることができましたし、内定も出せました。

 

これはコロナ(笑)とリクルート活動に尽力してくれた社員のおかげです。

 

ホントにありがとうございます。

 

弊社ではオンライン工場見学を数回開催しましたし、通常(リアルでの)の会社説明会も行いました。

 

面接は通常通り私が行ったのですが、今年は当然のようにマスク着用。

 

面接においては、いつも親子ほど年の離れた子供たちが「緊張しないように・・・」と、

 

軽いジョークを飛ばすのですが、今年はマスクが邪魔して表情が見えない(汗)

私のオヤジギャグが通用しなかったのか、そもそもネタ自体が面白くなかったのかはわかりませんが、

 

来年度以降の課題が残りました。

 

それでもオンラインでやるよりは、しっかり面接できたと思いますけどね。

 

 

面接に限らず、商談においてもマスク着用は必須となった今年一年ですが、

 

「諸石さん、マスクしとったらイケメンだし若いね」

 

と言われることが増えました。マジで(笑)

 

もちろん返事は

 

「若くはないけど、マスクしてなくてもイケメンやん?」

 

なんですが、結局これは褒められてるの?ディスられてるの?(謎)

 

昭和から平成にかけて、

 

「スキー場で実った恋は長続きしない」

 

なんて話がありましたが、それを基準に考えると、間違いなくディスられてますよね?

 

まぁ今のご時世、そんなことを言ってくるのは同年代以上のオジサマ方なので、

 

嬉しくも悲しくも無いのでどうでもいいですけどね(爆)

早く、中洲のお姉様方に言ってもらえる環境になって欲しいものです(笑)

 

 

さて、今週末から来週の頭にかけて、私は会社にはおりません。

 

これまた来年度の準備として研修を受けてまいります。

 

その研修が終わったら対外的?な準備はとりあえず完了!

 

それからは来年度に向けて、社内の課題解決に取り組んでまいります。

 

やることには事欠かないので、個人的にはヒマになることは全くないでしょう。

 

あっ!夜は比較的空いておりますので、お気軽にお声かけ下さいませ(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2