ロゴ

ブログ
blog

安全管理者

以前ブログに書いておりましたこの宝くじ・・・

 

見事にかすりもしませんでした(爆)

 

まぁそんなにウマい話があるわけもございません。

 

確実にちょっとずつ稼いでいこうと思います。

 

ということで、久しぶりのブログです。

 

影で色々とやっていたのですが、幹部たちに

 

「ブログには書くな!」

 

と言われているので、ご紹介できるのはこれくらい・・・(笑)

 

 

昼休み挟んで11時間拘束(マスクで耳が痛くなった)されて、こんな資格を取ってまいりました。

 

 

とりあえずこれで来年度以降の増員計画の対外的な準備は整いました。

 

今日からは増員を見越した社内の体制の見直しと、悪だくみの計画を進めることができます。

 

しかし、コロナ禍ではありますが・・・というかコロナ禍だからこそかもしれませんが、

 

毎度この手の研修は満員御礼ですね。

 

もちろん距離を取るために、教室本来のキャパいっぱいにはしませんが、それでも多いのは間違いありません。

 

でも参加者はおそらくですが、会話から察するに経営者は私だけ(汗)

 

会社から

 

「取ってこい」

 

と言われて来た方ばかりだったようです。

 

仕事量が少ない分、社員のキャリアアップへ時間とお金を投資するって感じなんでしょうかね?

 

あっ!もちろん当社でもこれらの資格を社員にも取りに行ってもらって、業務も社員にやってもらうつもりですよ。

 

私は万が一彼らが合格できなかったときの保険です(笑)

 

人選も私の中では決めていますけど、常務と話し合ってから最終決定します。

 

どなたかも仰っておりましたが、不景気だからと言って人材育成に対する経費を削るのは

 

得策ではないと私は考えます。

 

それは最後の最後の手段です。

 

売り上げは低迷しておりますが、当社は来年度以降も続く予定なので、そこの経費を削ってしまえば、

 

会社が停滞してしまいます。

 

自動化だ、AIだと言われますが、会社はそこで働くの力量以上にはなりません。

 

だからこそ社員にもどんどんレベルアップ、スキルアップしてもらわないとね!

 

目標を見失うことなく、確実に歩みを進められるよう、今後も強気で攻めてまいります!

 

さて、今週と来週は昼夜問わずに予定がいっぱい!(汗)

 

ありがたいかぎりです。

 

コロナに負けず頑張りましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2