ロゴ

ブログ
blog

予防接種と年末の準備

先週末は、久しぶりのゆっくりとした連休でした。金曜日は遅くまで仕事したけど(汗)

 

ということで、まず土曜日はこれを受けてまいりました。

私世代の人は受けてないことが多いらしい・・・

 

今年の健康診断で抗体が無いことが判明しましたが、意外と予防接種してくれる病院も少なく、

 

あっという間に半年が経過・・・

 

「自分がかかるだけなら予防しなくてもいいかなぁ~」

 

という考えがあったことも否定できませんが、それを見透かした嫁さんから、

 

「あんたは良くても、これから結婚して子供を授かる社員さんにうつしたら責任取れないでしょ!」

↑クリックすると風疹の妊婦に対する影響がわかります

とお叱りを受けまして、社員を預かる経営者としてそんな考えじゃイカン!と反省して受けてきた次第です(汗)

 

確かに減らせるリスクなら減らしておくべきですね。

 

まだ予防接種を受けていない同世代の皆さん、防げる不幸を生まないためにも早めに受けましょうね(爆)

 

 

あとは年末の準備ですかね。

 

娘が選んだクリスマスケーキを予約しに行った(行かされた)ついでに、ジェラート食べて・・・

 

寒くなってきたので車のバッテリーのメンテとオーバークール対策をしました

一般の方にはわからない話ですが、サーキットを走ったときのオーバーヒート対策のために、普通の車よりエンジンが

 

冷えるような部品を取り付けているのですが、これが冬の一般道では水温が上がらなくて暖房が利かないんです(爆)

 

夏は夏で渋滞に巻き込まれるとエアコン(クーラー)が利かないという、実用性の欠片も無い面倒な車なんです。

 

一般人(嫁を筆頭に)からは絶対に理解されないことですが、それでも愛してやまない車なんです(笑)

 

あとはウォーキングしたり、汚れまくっていた車たちを洗車したりしておりました。

 

すると嫁の車の赤丸をつけたところに、擦り傷発見(涙)タブン犯人は娘・・・

 

自分の車ならすぐに直しますが、ヒマな休みとなりそうな年末年始まで取っておくことにしました。

 

愛車のエンジンルームも汚れていたので、一緒にシコシコ磨いてやろうと思います(笑)

 

あと最近、意識的にやっている「ビジネス本を読み漁る!」もやりました。

最近読んだのはこれ。

 

仲良くさせていただいている社長に、経営の悩みを相談したら、

 

「これを読め!」

 

とプレゼントしていただきました。

 

この手の本を読むと、耳の痛いことがたくさん書いてあって、

 

「経営者歴こそ長いものの、勉強が足りてないなぁ・・・」

 

って猛省(汗)

 

私自身がレベルアップしないと、会社がレベルアップするわけはありませんからね。

 

まだまだ勉強が必要です!

 

さて、今週は工場も事務所も意外と忙しくなりそうな感じです。

 

私自身も打ち合わせ等で結構スケジュールが詰まっておりますので、御用の方は事前に電話くださいませ!

 

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2