ロゴ

ブログ
blog

積雪からのレスキュー

おはようございます。

 

3年ぶりぐらい?に福岡でも積雪しましたね。

 

弊社は通常通り営業しております。

 

昨日のうちにバイクでの通勤禁止令を出し、それしか通勤手段の無い3名が休んでおりますが、

 

他の社員は出社しております。

 

常務を筆頭に3名がちょっと遅刻しましたが、社員同士でスタッドレスタイヤやチェーンを装着した車に

 

乗り合わせて、事故も無く出勤いたしました。

 

もちろん私も遅刻しておりません!(笑)

 

年末に嫁と娘のために交換しておいた、嫁車のスタッドレスタイヤが役に立ちました。

このスタッドレスタイヤ、実は社員からいただいたもの。

 

とっても助かりました、ありがとうございます。

 

っていうか、

 

「社長、迎えに行きますよ!」

 

と言ってくれる社員がいないことが問題?(爆)

 

朝の弊社はこんな感じでした。

うん、キレイな雪景色です(笑)

 

今朝方、お付き合いしている材料屋さんから

 

雪がたくさん積もっているでしょうから、リョーユウ工業㈱には持っていけません」

 

と失礼な電話がありましたが、意外と大したことはありませんよ!

 

市内の方が降ってるんじゃない?(謎)

 

さて、そんな私ですが、出勤中に携帯電話が鳴りました。

 

電話を見ると社員から。

 

まさか事故?と、ドキドキしながら受けましたら、

 

「車で来ようとしたけど怖いから歩いてきます。1時間ほどで着くと思いますが遅刻します」

 

とのことでした。

 

いやいや、遅刻の連絡は会社にするように言ってるでしょ?

 

とは思いましたが、まぁこんなときだから許します。このときチョット嫌な予感がしてた

 

それから1時間弱が経過しても着かないので電話したら、会社から4キロほど離れた所を歩いてるとのこと(汗)

 

この天候だとまだ1時間以上かかるじゃん!

 

とのことで、一番ヒマな私が、筑紫野方面へ先ほど迎えに行ってきました。

 

トラックが道を塞いでいたりしたので結構時間がかかりましたが、無事ピックアップ。

 

甘いのかもしれませんが、歩いてでも出社しようとする社員がいてくれることの方が嬉しかったのです(笑)

 

まぁ雪国の方に言わせたら、

 

「この程度の雪で何を大騒ぎしてるんだ!」

 

となるのでしょうけど、九州ではあまり雪が積もらないから慣れてないんですよ(汗)

 

私は学生時代から雪が降ると、山に出かけて車を滑らせて遊んでいたので、雪は大好きなんですけどね(爆)

 

しかし問題は明日ですね。

 

さてどうしましょうか・・・

 

昼飯食べながら考えることにします・・・

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2