ロゴ

ブログ
blog

2021 2月突入~

今日から2月に突入・・・

 

2021年が始まって早くも一ヶ月が経過してしまいました。

 

いやいや早過ぎますな(汗)

 

各社の管理部門は来年度の準備をしていらっしゃる(終わった?)とは思いますが、

 

弊社では私と常務で来年度の目標や取組、人事について毎日延べ1時間以上は話し合っております。

 

が、やりたいこと&やらなくちゃいけないことが多すぎて時間が足りません(汗)

 

弊社は5月が年度初めなので、実際にはもうちょっと余裕がありますが、それでも2月中には社員に

 

発表できる状態にするのが例年のスタイルですので、もうちょっと時間を増やさなきゃいけないかもね。

 

さて、そんなバタバタしている毎日ですが、昨日は息抜きに奥様と二人っきりでデートしてきました。

子供たちが付き合ってくれなかったので、結果的にそうなっただけです・・・

 

といっても博多駅で飯食っただけですが、しかし昨日は人通りが少なかったですね。

 

今年初めて電車に乗りましたが、改札口も「節電」と称していくつか閉鎖していましたね。

 

いつもは満員のほろよい通りもガラガラ。

奥様方の集まり?8人組ってのもいましたが、ほとんどは一人~カップル(夫婦)の少人数で

 

飲み食いされておりました。

いただいた時短営業中の特別メニュー。

 

これに4杯のグラスワインがついて1100円という破格の安さ!

 

それでもお客が来てくれればいいけど、この客足じゃ間違いなく赤字でしょうね。

 

緊急事態宣言も、私にとっては予定通り?に延長されそうな話になっておりますが、飲食店等に関しては

 

時短営業じゃなくて人数制限・・・例えば店のキャパの半分とかにしないと、大きな店になればなるほど

 

維持が難しくなりそうなんですが・・・

 

相変わらずの時短営業の一手しかうたないのかな?(謎)

 

 

話は変わって、明日は母の誕生日。

 

高齢ということもあって、しっかり引きこもっておりまして、今年の正月も食事することなく過ごしたくらい

 

でしたので、毎年開催している家族での誕生日会も今年は無し!

 

ということで、その予算を全てプレゼントに回しました。

yogiboのセットです。

 

先週の日曜日に近所のショッピングモールで現物を確認して、入荷があった水曜日に奥様に買ってきてもらいました。

 

結構な大きさ&重量なんですが、「店員が手伝ってくれなかった」と文句を言いながらも頑張って

 

買ってきてくれました(笑)

 

ちょっと早いですが昨日、博多駅で購入したケーキと一緒にプレゼントしてきました。

 

これでおうち時間が少しでも楽しく、快適になればいいですね。

 

さぁ今週もやることいっぱい!

 

ですが、工場は結構空いています(爆)

 

皆さんからのご注文をお待ちしております!

 

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!