ロゴ

ブログ
blog

三寒四温

寒くなったり暖かくなったり、着るものに悩む毎日ですね。

 

昔から三寒四温と言われるように、春が訪れる予兆なんでしょうけど、体調管理は大変です(汗)

 

一方で昨年もでしたが、コロナ・インフルエンザ対策の効果なのか、風邪ひいたって欠勤する社員が

 

例年に比べ極端に少ないですね。当社では限りなくゼロです

 

逆に言えば一昨年までは、対策しているようでもそれが不十分だったとも言えます。

 

当社では、咳すれば「コロナ?」、くしゃみすれば「コロナ?」、熱があれば「コロナ?」、

 

遅刻すれば「二日酔い?」って言われますから、まぁ気はつかいますね(笑)

 

この調子で健康に留意しながら、仕事も頑張らなければなりません!

 

 

さて、以前ブログに書いておりましたが、喫煙所の寒さ対策に購入したベンチコート

 

相変わらず活躍してくれておりますが、これまた相変わらず静電気が凄い(汗)

 

脱いだら木製のものを触って電気を逃がしておりますが、急いでいるときなどに忘れてスマホやPCを

 

触ろうものなら、壊れたんじゃね?というぐらいバチっと音がします。

 

以前調べたことがあるのですが、静電気をためやすい人は肌の水分量が少ない乾燥肌の人らしいです。

 

もちろん着ている服や空気が乾燥しているという外的要因もありますが、少なくとも乾燥肌っていうのは

 

私には当てはまります。

 

特にこの一年は、懐も乾ききっております。懐は「寒い」かな?(汗)

 

その中でも心と懐の潤う日が一日も早く来ることを願いつつ、

 

ハンドクリームを塗っている私です(笑)

 

今日も一日頑張りましょう!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2