ロゴ

ブログ
blog

お説教×3

なかなかの荒れた天気となっている二月の最終営業日。

 

今月は残業多めだったけど、その結果はいかがなものなんでしょう?

 

営業マンに尋ねても、答えはバラバラ(汗)

 

お金の管理もしっかりしてや~頼むでホンマ

 

さて、先日ブログにアップしたなんちゃっテレワーク

 

試したいことが増えたので月曜もやりますが、当初の予定では今日が最終日。

 

2週間にわたる取組だったので、終盤になるとノウハウも増えてきて、やれることも増えてきます。

これは事務所側のZoomの画面ですが、実務とは全く関係ない部分でも成長の跡

見えますね。サングラスと髭と背景は合成?です

 

まぁ新しいことを楽しみながらチャレンジすることはいいことですが、後ほどお説教決定ですな(爆)

 

一方こちらは、常務にお説教されている社員の図。

嘘です(笑)

 

昨年入社した新人さんですが、母校からの

 

「社会人として頑張っている先輩の話が聞きたい」

 

とのご依頼で、インタビュー動画を撮影しております。

ちなみにここでも「背景にもっと気を遣えよ!」とお説教いたしました(笑)

 

少なからず緊張しておりましたが、先輩社会人としての心構えや苦労話をしっかり語っておりました。

 

ちなみにこの子、本日誕生日!(笑)

 

19歳初日の良い思い出にもなったのではないかと思います。

 

このあと先輩がテロップ入れるなどの編集をして、母校へ送り届けます。

 

これで春から新社会人になる子供たちの不安が、少しでも解消されるといいですね。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!