ロゴ

ブログ
blog

2021年 3月突入

あっという間に3月になってしまいました(汗)

緊急事態宣言も解除にはなりましたが、こんな自粛ベースの解除では、たぶん何も変わらない・・・

 

今朝の朝礼ではコロナ対策を含め、他社の事例を元にして、弊社とその社員のあるべき姿に

ついてお話しさせてもらいました。

 

例年であれば3月は歓送迎会やお花見などのイベントがいっぱいなのですが、

今年は地味~な3月になりそうな予感・・・(汗)

 

まぁそれでもやることはいっぱいあるのですが、仕事ばっかりしてても楽しくない・・・(爆)

 

社員の息抜きというかストレス発散の場を設けたいと思う、リョーユウ工業㈱の社長でした。自分が遊びたいだけ?

 

さて、2月最後の2連休の週末の話。

 

もうすぐシーズンオフということで、家族で牡蠣小屋に行こうと計画しておりました。

 

が、それ以前に約束していた「息子の勉強を見る」が思いのほか長引いてしまい、

息子のテンションガタ落ち&逃走(爆)

 

仕方なくスーパーに牡蠣を買いに行って、庭で火を起こして焼き牡蠣を楽しむことにしました。

 

娘はバイトの時間まで付き合ってくれて、スマホいじりながらマシュマロ焼いておりました。

終わってからは自分の趣味の時間。

 

車関係のショップに行ったり、自分でメンテしたりと夜までの時間を過ごしました。

 

あけて日曜日。

 

月末の仕事中に、3年ほど愛用しているシャープペンシルが割れてしまいました。

絶縁テープでグルグル巻いて補修しておりましたが、リョーユウ工業㈱の社長がこういうのを使っているのも

見た目がよろしくないだろう・・・ということで文房具屋へ。

頑丈そうな金属製のシャーペンを一本と、書きやすそうな細身のシャーペンを購入。結構高かった(汗)

これでまたお仕事頑張ります。ほとんどボールペンしか使わないけど・・・

 

そして8年目に突入した電気カミソリのメンテ。

3年ぶりにバラシて電池交換&刃替えを実施。

これでまた2年は使えるかな?と思っていたら、これを見ていた嫁さんが、

 

「ボロボロやん。誕生日に新しいの買ってあげようか?」

 

と言い出しました。もっと早く言ってくれ(汗)

 

そのあとは名刺入れと財布の革のメンテ。

これらも4年目に突入です。

 

皆さん、財布ってどれぐらいのペースで買い替えるんですかね?

 

私は6~10年ぐらいかな?

 

結構傷んできたけど、味が出てきたともいえるわけで・・・もうちょっと使い込んでみようかと思います。

 

んで、最後に自分のメンテ。

 

といっても、2ヶ月ぶりに髪を切りに行っただけです。

 

前回カットしたときは白髪染めがかなり明るくなってしまいまして、古くからのお付き合いの数名のお客様に

 

「諸石君、いい歳して(髪の色が)明るすぎやろ?」

 

とお𠮟りをいただきました(汗)

 

今回は黒くしても良かったけど、とりあえずリセットということでカットのみ。

 

今年、私は50歳を迎えるわけですが、その叱られた話とともに年齢を伝えた際に、

 

「50歳のイメチェン」

 

という話題になりました。

 

数年前からスタッフ6名ほどの小さなヘアサロンに行っており、担当さん以外とも色々と楽しく会話させて

もらっているのですが、その話題になると各自スタイリストとしてのこだわりがあるようで・・・

内容は割愛しますが、「あ~せい、こ~せい」といろんな意見をいただきました。

 

そして最終的に下記3つのモデル候補に絞られました。

 

全員金髪ベリーショート(爆)

いやいや金髪って・・・怒られたって言ったやん・・・

ブリーチしたら毛根死ぬやん?

それ以前に、大御所ばっかりやけど、全部お笑いの人やん?

 

私のイメージってこんなんなんやろか?(汗)

 

誕生日は2か月半後・・・

 

さてさて、どんな髪型にイメチェンされるのやら・・・乞うご期待!(笑)

 

さぁ今月もしっかり稼げるように頑張りましょう!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける