ロゴ

ブログ
blog

卒業・卒園・就活にポンプスタンド

毎年のことですが、卒業・卒園に関する有給申請が増えてまいりました。

今年はコロナでオンライン卒業(園)式という事例もあるものの、通常スタイルではなくとも学校に

出向いてお祝いするケースも散見されております。

 

来春卒業予定の娘は、ただいま春休みの真っ最中ではありますが、就活にいそしんでおります。

 

といっても面接は全てオンライン。

 

誰もが知っているような大手企業を狙って面接を受けておりますが、今のところ順調に進んでいるようで、

今日ぐらいから二次面接がはじまるって申しておりました。

 

まぁ問題はここからです。

 

本人は「ゴールデンウイークまでには決める!」タブン、GWに思いっきり遊びまわりたいだけ。と申しておりましたが、

さてさてどうなることやら(笑)

 

そしてその大手さんですが、感心するのは就活生に向けたサービスが徹底していること。

 

これがオンライン面接対策なのか、普段からやっていることなのかはわかりませんし、あまり詳細を

書くわけにもいきませんが、少しでも良い人材を取るための手段を色々と講じていらっしゃいます。

 

大手だからできる! 大手ならでは!という見方もありますが、全ての大手がやっているわけでもないので、

やはりその会社の方針であったり採用に対する考え方が色濃く反映されているのかな?って感じます。

 

中小企業が人材獲得に苦労する理由の一部が、こういうところの差にあるのかな?とも感じました。

 

いやいや、大変な世の中です(汗)私のブログが娘の就職に悪い影響を与えないことを願います(爆)

 

 

話は変わって・・・以前記事にしておりました足踏み式消毒液ポンプスタンド

 

皆さんのご協力もありまして、2月末現在で17台のご成約をいただきました。

 

本当にありがとうございます。

近場ではショッピングモールに隣接するスポーツクラブで採用いただきました。

 

遠くでは沖縄県那覇市のディスカウントストアにも採用いただきました。

 

皆様のご協力のおかげで、私共の力だけでは到底お届けできなかったであろうお客様にまで

商品をお届けすることができております。

 

ちなみに・・・お客様のご要望にお応えすべく、バージョンアップというより個別の対応ではありますが、

仕様変更にも柔軟に対応しております。

 

販売目標台数まで残り33台(汗)

 

私共も頑張ってまいりますので、皆様のさらなるご協力を何卒よろしくお願いいたします(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2