ロゴ

ブログ
blog

表彰状と焼き鳥

昨日、こんなのが届きました。

昨年出展しておりました、優秀板金フェアの賞状です。

昨年は技能賞をいただけましたが、今年は技能奨励賞・・・

今年はコロナ感染リスクを下げるため、実物を見に展示場には行けずに、オンラインで製品写真を

見ての投票となりました。

当社の作品は写真ではなかなか立体感を出すのが難しく、良さが伝わらなかったかな・・・と。

 

かといってオンライン開催というのは事前にわかっていたことですから、作戦の甘さも含めて

次年度の課題ということで・・・

 

今朝の朝礼で、製作に携わった社員一人一人からコメントを貰いました。その中で

 

「一般業務を離れてどんなモノをどんな形で実現するのかを考えるのが楽しかった」

 

というコメントが出ました。

 

こういう前向きなコメントが出ることが嬉しいですね。

 

また来年挑戦して、もっと上の賞を取るために頑張ります!

 

 

話は変わって、昨晩はコロナの中、頑張って焼鳥焼いてる知人を応援に行ってきました。

実に一年以上ぶりですが、細々と頑張っているとのこと。

味もいいんですけどねぇ・・・

中洲で店をやっているので、緊急事態宣言延長のあおりをモロに受けている感じでした。

私みたいに焼き鳥だけ食べに中洲に来る人なんていないでしょ?(笑)

 

営業時間ギリギリの21時まで店主と話し込みましたが、その時間になるとキッチリ閉店準備開始(笑)


早々に追い出された中洲のメイン通りはこんな感じ。

21時過ぎですよ(汗)

 

本来であれば、これから盛り上がる時間帯なんですけどねぇ・・・

 

帰りの博多駅&電車もガラガラ。

 

全て21時台ですからね(汗)

 

まだまだ夜の街に活気が戻ることはなさそうですが、

私は微力ながら街の活性化に尽力しようかと。協力者募集します(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!