ロゴ

ブログ
blog

春なので・・・

画像は弊社敷地内の桜。

先週はつぼみでしたが、この週末を経て開花いたしました。

今週は天候不順ですが、来週あたりには満開になるのではないでしょうか?

 

桜といえば花見ですが、今年はどうしようかな?

私は「コロナなんて関係ねぇ!花見するぞ!」って考え(笑)ですが、この部分は私には決定権がなく、

幹事たちの判断次第なので、社員が喜ばないならやらないでしょうね(汗)

 

さて、連休の週末でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私は土曜日は仕事しておりました(爆)

といっても数時間ですけどね。

なかなか考えがまとまらない案件があり、一人でゆっくり考えたかったんですよね。

そんなんであっという間に一日終了(汗)

 

あけて日曜日。

これまでであれば家族でお出かけっていうパターンですが、娘は就活&バイト、息子は友人宅でお泊り会と

いうことで家におりません(汗)

嫁さんと昼飯でも食べに行こうかと思って誘いましたが、

「私は家で食べるから、どこか出かけてきたら?」

と、遠回しに追い出されました(涙)

 

あと数年もたてば、こんな「嫁さんと二人きり」というシチュエーションが日常になるのでしょうが、

ちょっと早くないかい?(汗)

 

そんな独りぼっちの老後に備えてではありませんが、久しぶりにこんなものを買いました。

ヘルメットです。

一つ持っていることは持っているのですが、それは愛車でのサーキット走行用に買ったもの。

それが2008年ですから早13年・・・

ヘルメットの寿命は3年って言われるのですが、あまり守っている人もおりません(爆)

頻繁にバイクを乗る人で7年~10年っていうのが相場かな?私調べ

 

以前はバイクも持っておりましたが、下の子が生まれるタイミングでバ〇ク王にドナドナされ、

それからは年に数回のサーキット走行でしか使っていなかったし、今年は50歳の節目の歳なので、

またバイクにも乗りたいなぁ~って思っておりましたので、まぁ良いタイミングだったのではないかと・・・

 

ただ、嫁を筆頭に社長仲間からも「バイクは危ないから止めたら」って言われますけどね(汗)

 

でもヘルメットを買いに行ったお店では、

「コロナのおかげ(せい)でヘルメット(バイク)が凄く売れていて、国内主要メーカーの

新しいモデルの製造・販売計画が3年延びた」

といった話も聞かれました。これはコロナ特需っていうのでしょうか?(謎)


考えることは皆さん一緒ってことでしょうかね?(笑)

 

バイクについてはYouTube見ながら、もうちょっと検討します。

 

そしてメンテに出していた愛車も引き取りに行って、早速洗車しました。

こいつも中古で購入して17年のお付き合い。今年20歳となります。

今回のメンテでは劣化したゴム・プラスチックパーツをチョコチョコ交換しました。

予定では今週末にサーキットに行こうかと・・・天候が怪しいけど・・・(汗)

 

さて、今週もやることいっぱい!

年度末まであと一ヶ月半!

ラストスパートです!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!