ロゴ

ブログ
blog

ホワイトデー

今年はバレンタインデーもホワイトデーも日曜でしたね。

おかげで今年はいただいたチョコの少ないこと少ないこと・・・(爆)

 

特に昨年はコロナのせいで中洲に行く機会も激減。

それに伴って?もらえるチョコも減るのは仕方なし・・・

 

しかし、今年はさらなる大事件が・・・

 

娘からチョコがもらえなかった(号泣)

娘が物心ついてからというもの、毎年手作りチョコを貰っておりました。

大学入試のときでさえ入試が終わった後、数週間遅れでいただきました。

それなのに・・・今年は初めてもらえませんでした。

 

嫁さんからは

「娘もいい歳なんだから、彼氏中心になるのも仕方ない・・・」

と、死者に鞭打つ?傷口に塩を塗る?ような冷たい言葉を浴びせられ、

ダメージ倍増・・・

このダメージで、この一ヶ月は生産性ガタ落ちでした。ほんのわずかな期待を込めて、日曜まで待っていたんですけどねぇ・・・

 

流石に催促はできないので、理由を嫁さんに聞いてもらったら

「ごめん、忙しかったから・・・」

この一言で終了でした(涙)

 

そんなことから一ヶ月、ちょっと準備が遅れてしまい、昨日いただいたチョコのお礼を皆さんに

お渡ししたのですが、昨晩社員の娘さんからこんな動画をいただきました。

 

 

娘にもこんな時代があったなぁ・・・BGMは中島みゆきの「時代」

 

さらに寂しさを感じつつも癒されました(笑)

 

本日から心機一転、社員とその家族のためにも生産性の高い自分に戻りたいと思います!(爆)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2