ロゴ

ブログ
blog

黄砂からの~緊急事態宣言について

画像は借り物ですが、今年の黄砂は最大規模だとか・・・(汗)

 

福岡に住んでいる車好きにとっては、毎年この時期は黄砂によって車が汚くなるブルーな季節(笑)

愛車の汚れも気になりつつも、私自身もちょっと呼吸器系が弱いこともあり、花粉でくしゃみというよりも

黄砂やpm2.5で咳が続きます。

こんな画像を見ているだけで喉がイガイガしてきます・・・

そんな私を知ってか知らずか、社員からマスクをいただきました。

まだ使用していないので効果はわかりませんが、ありがたく使わせていただきます。

 

そしてもし咳をしていてもたぶんコロナじゃないので、心配しないでくださいね(笑)

 

さて、次の日曜日で緊急事態宣言が解除されるのかどうか?という話題になっておりますが、

私見では解除されると考えております。

そう考える理由は状況が良くなっている・・・ではなく、聖火リレーが始まるから。

聖火が東京に戻ってくるのはずっと先ですが、さすがに聖火リレーが始まるのに

緊急事態宣言出してちゃ世界からの笑いもの。

オリンピックを開催したいお偉方は、「日本は安全」というPRをするためにも、

宣言解除に踏み切るのではないかと予想しております。

 

それ以前に、もう雰囲気が緩んでるっていうのも解除と予想する理由の一つ。

「変異株で第四波」とか危機感をあおっておりますが、このときにも書きましたが

新たな施策が無いままに期間だけ延長した結果がこの緩みの原因だと思います。

 

人間の緊張感なんて、そんなに長続きしませんよ。

仕事上でもミスした直後などは再発しないように緊張感をもって仕事しますが、

1週間~10日も経てば、そんな緊張感なんて緩んで・忘れて同じようなミスをしちゃいます(爆)

だからこそ新しい施策(刺激)が必要だったとも思うし、厳格なルールも必要だったと思うんですけどね。

いずれにせよ人の気持ち頼みの施策はそろそろ限界だと思います。

 

といいつつも、まだ聖火リレー中止→オリンピック中止っていうシナリオも無いわけじゃないので、

今日はこの辺にしときます(笑)

 

今日も予定がいっぱい!

頑張りましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

世界2位!

社長ブログ

3月突入!