ロゴ

ブログ
blog

春っぽく・・・

画像は敷地内の桜。写真が下手ですね(汗)

ただいま満開となっておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

さて、一週間ぶりのブログです!

久しぶりにこれだけサボったので心配して連絡してくださる方もいらっしゃいましたが、私は元気です。

もちろんコロナでもありません(笑)

 

緊急事態宣言が解除になった影響なのかはわかりませんが、来客が急に増えましたし、

来年度の準備もラストスパート。

この一週間は分単位のスケジュールで動いておりましたよ(汗)

 

この一週間の会社での出来事はまだ結果が出ておりませんので、また後日。

 

ということで今更ながら週末を振り返ります。ほぼ食べログですが・・・(汗)

 

土曜日は所要があったので博多駅へ。

私の用事はすぐに終わったのですが、珍しくついてきた嫁さんとの食事が長引きました(汗)

生牡蠣食べて、社長仲間お勧めのラーメンを食べに行きます。

駅の5・6番ホームに期間限定(6月まで)でできているラーメン屋さん。ラーメン屋という感じではないですが(笑)

塩と醤油がありますが、私のお勧めは塩!

ですが、ホントに違いの分かる方は醤油を選ぶんだとか・・・(笑)

アッサリしているけど、いろんな味が複雑に絡み合っていて楽しいですよ。

食後は腹ごなしに博多駅をブラブラしておりましたら、こんなイベントが開催されておりました。

500円以上買い物すると貰えるガラガラ(これの正式名称って何?)の券を回します。

 

持ってる私は、100円の割引券をゲット(笑)

そしてさらに散在する私(汗)主催者の思惑通り・・・

 

帰宅してからは腹いっぱいで夕方までダラダラ過ごしましたが、外を見るとまだ明るかった&雨も一時的に

止んでいたので、重い腰を上げて嫁車のタイヤをスタッドレスからサマータイヤへ交換します。

BGMにTRUTHを流しながら、バタバタと40分で交換完了(笑)

ひと汗かいた後はベロベロになって土曜日は終了~

 

あけて3月21日 日曜日。

この日は私の結婚記念日!

 

が、毎回のことですが、嫁はすっかり忘れている様子・・・なんのために覚えやすい日を選んだのやら・・・

「どこか行ってきたら?」

と、いつもの日曜日のようなことを言われたので、知らんふりして頼んでいたケーキを買いに走ります。

ついでに花(フラワーソープ)も買って帰ります。

これを渡すと思いだしたようで、バタバタと晩御飯の準備を始めた嫁。

出てきたのがこれ。

フォアグラとステーキ。

「昨日までは覚えてたのよ・・・」

とは嫁さんの弁・・・

 

これが何回目の結婚記念日なのかは忘れましたが、一回目の結婚記念日も忘れていた嫁が、

友達と飲みに行く約束をしていて大喧嘩をした苦い思い出が蘇りました(爆)

 

これまでも色々ありましたが、なんだかんだで長年私を支えてくれている嫁さんに感謝です。

 

こんな感じで家庭円満とは程遠い私ですが、今週も頑張っております(笑)

 

本業の方は余力いっぱいですので、特急対応も可能です。

皆さんからのご注文をお待ちしております!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2