ロゴ

ブログ
blog

新入社員と未来の社員

4月に突入して早5日・・・

入社2日目(実質初出勤)に寝坊で遅刻した強者(笑)もおりましたが、

新人たちは今日も朝から必死に勉強しております。

 

今年の新人たちは、県外や福岡県でも当社とは比較的遠くのエリアから入社してきた者ばかり。

 

それはそれでありがたいことですが、せっかく長いこと糟屋郡で商売させてもらっているんだから・・・

 

ということで、糟屋郡エリアに会社PRを兼ねて、微力ながら協力させていただきました。

糟屋郡の小学生(3・4年生向け)に配布するという、お仕事ノートです。

 

過去から現在にかけて、当社に在籍している地元出身社員に話を聞くと、

「宇美町最高」

「須恵町最高」

「志免町最高」

「糟屋郡最高」

といった感じで、意外(笑)なほど地元愛に溢れているのがこのエリアで育った皆さんの傾向。

 

「地元で働きたい」という強い気持ちを持った子も多いんですよね。

 

こんなのが縁で、「会社見学したい」なんて言ってくれる小学校があるといいけどなぁ~

 

今回配布するお仕事ノートを見る子供たちが社会人になるのは最短でも10年ほど先ですが、

 

就職活動する際、

 

「これ、小学生のとき見た(行った)会社だ!」

 

なんて思い出してくれたら嬉しいですね。

さらに面接→入社でもしてくれたら最高~(笑)

 

そんな夢を実現するには、まずは弊社が10年後も存続していること!

 

そんな将来を見据えて、今月も頑張りましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける