ロゴ

ブログ
blog

健康と夫婦のコミュニケーション?

先日嫁さんから

「あなたの生命保険の掛け金、毎月1000円上げるから」

と言われ、生命の危機を感じているリョーユウ工業㈱の社長です(汗)

「旦那の命なんて嫁の裁量でどうとでもなる」

というのは、私が結婚したときに嫁さんに伝えた言葉。

胃袋つかまれた時点で命もつかまれております・・・

来年ぽっくり逝ったら「保険金殺人だ」と推察してください(爆)実際には医療保険でしたが・・・(笑)

 

さて私、酒もタバコもやりますし、血圧の薬も飲んでおりますが、意外と健康には気を付けております。

見た目から不健康と思われことが多い(汗)ですが、健康診断の結果を見せると皆さんビックリされます。

 

これって偶然ではなく、嫁さんが料理に気を遣ってくれておりますし、私自身も気を遣っております。

私自身の家族はもちろん、弊社には50人近い社員とその家族がいるわけですから、やはりその

責任を全うすることができる健康な肉体を維持していかなくてはならないと思います。

 

良い仕事をしようと思ったら、まずは健康管理から!

社会人の基本です。

 

だから・・・ではないですが、先週からこんなものを飲みだしました。

ヤクルト1000です。

テレビCMも結構流れておりますね。

私は車好きなので、レーシングドライバーの佐藤琢磨さんが出演しているという時点で、

3週間の定期購入を申し込みました。ヤクルトレディに押し売りされたともいう・・(汗)

 

詳細はHPを参照してもらうとして、売り文句は

①ストレス緩和

②睡眠の質向上

③腸内環境改善

だそうです。

 

今2週目に突入しましたが、③は飲み始めて二日目には体感できました。

①と②は・・・散々な決算を迎えそうなので、ヤクルトでは改善しません(爆)

 

でも③だけでも買う価値はあるのではないかと感じております。

実際、良く売れていて、品薄状態が続いているようです

興味があればぜひお試しください。最近話題のステマじゃないのでご安心を(笑)

 

さて、仕事は正直暇です(爆)

ただ、来期に向けて私も社員たちも色々とバタバタしております。

先ほども事務所で社員同士が打ち合わせしておりましたので、その会話を後ろで聞いてると・・・

 

「これいいよ。あの機能がついてるから」

「あ~そうですね。でもあれがないと困りません?」

「いやこれはあれでカバーできるから、それはいらない」

「なるほど、これがあればいいですね」

 

後ろで聞いてても全然わからん・・・

君たちは熟年夫婦か!

 

阿吽の呼吸ではないけれど、あれとかこれで通じるほど、コミュニケーションが取れている弊社(笑)

私は嫁には「あれじゃわからん」と突き放しますけどね(爆)

 

実際には「あぁわかったわかった」と勝手に判断して失敗していることもたくさんあるので、

主語述語はしっかり表現して欲しいんですけどね(汗)

 

さぁ今日も頑張りましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける