ロゴ

ブログ
blog

2021どてらい市

今日はこちらに行ってきました。

昨年はコロナで中止された、どてらい市

今年はコロナ対策をしつつも、多少なりとも規模が縮小されると聞いてておりましたが、予想より多くの出展がありました。

 

入口では消毒が徹底されておりました。

名前忘れたけど、全身を消毒する機械。

それとは別に手指の消毒も実施。

 

受付も事前のオンライン申込で、スムーズにパス。

オンライン申込時にあてがわれたQRコードをかざすと、自動で現地での受付証が発行されます。

 

いやいや、結構進歩してますね(汗)

 

私の感覚的には、出展数は例年の3/5ぐらい?

来客数は半分ぐらい?

 

おかげ?で各ブース間も通路も広くとれ、人との接触を減らしつつ、じっくりお話しを伺うことができました。

 

知識だけはあったマッスルスーツを試してみたり・・・

 

ファイバーレーザー溶接機を試したりしてきました。

溶接の「よ」の字も知らない子がチャレンジしましたけど、溶け込みは足りないものの、

キレイに溶接できておりました。

技術の進歩を感じますね。

 

6人で伺いましたが、そのうち4名が初めての参加だったので、ちょっとでも興味があるところでは長い時間質問攻めにして動きません。

 

「社長、これ試したいんで買って~」

 

と、小物をチョコチョコねだられながら、結局2時間半も滞在しておりましたよ(汗)

 

実際に目で見て触って動かして・・・と、現時点ではオンラインではできないことを体験できて、

帰りの車では、一同声をそろえて「楽しかった」と申しておりました。

 

社員たちの知見も広がったと思います。

 

やはりこういうのは、リアル開催がいいですね。

 

また来年も来ようと思った私でした。

 

貴重な機会をいただいた朝日酸素商会様、ありがとうございました。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2