ロゴ

ブログ
blog

趣味の話と誕生日

吐きたい毒がたくさんあるけど、明日からGW突入ということで、今日は数少ない趣味の話をします。

興味のない方はスルーで。

 

まずは愛車の車検証。

私に嫁いできたのが平成16年(2004年)の4月27日なので、この日を勝手に誕生日(擬人化)としております。

そして初年度登録は平成13年(2001年)なので、このたびめでたく二十歳を迎えました!

 

そんな長い付き合いの愛車とともに、先週土曜日、約2年ぶりにこちらに行ってきました。

大分県にあるサーキットです。

愛車を購入したショップ主催の走行会に参加してまいりました。

ということは、このショップとも17年のお付き合い・・・そりゃ~歳もとりますわ(汗)

 

入場の際には検温の実施、そしてドライバーズミーティング(事前説明会)会場はこんな感じ。

いつもなら机がありますが、コロナ対策で間隔をとるために椅子のみ。

こういうイベントにもコロナの影響があるんですね・・・

 

今回はニューヘルメットも投入。

ホントはバイク購入に先立って買ったんだけど、車での使用が先になりました。バイクがなかなか見つからない・・・

 

 

走行会の合間には、こんなこともありました。

こういう車に興味がある方なら皆さんご存じのプロレーシングドライバー、木下みつひろ選手に

私の愛車で同乗走行をしていただきました。

 

以前にも井口卓人選手に同乗走行をお願いしたんですが、同じように感動したのを思い出しました。

全然本気じゃないんですけど、まぁ凄いわ(語彙力無し)

車って運転する人でこうも動きが変わるのか・・・と、私のもとにきた愛車が不憫になりますね(爆)

木下選手には、「すごく完成度が高くて乗りやすい」とお褒めの言葉をいただきました。

私の車も、そういう風に仕上げてくれた(車の)主治医も凄いわ(爆)

 

こんなことやってたので、個人的には走り足りずに不完全燃焼なんですが、昔ながらの友人にも

会えて楽しかったです。

 

そういえば、こんな車も一緒に走っておりました。

憧れのマクラーレン

二人しか乗れないのに、我が家が楽に買えます(笑)

生まれ変わったら、こんなのに乗れるように小さいときから勉強して稼げる男になります!(爆)

 

走行会が終わった後は、終了式。

スポンサーからこんなのいただきました。

マスクは車のパーツを模しているのですが、知らない人にはスパイダーマンにしか見えないですね。

せっかくいただいたけど、もったいなくて使えません(笑)

 

サーキットまで片道150キロ、一日がかりのイベントとなりますが、

車も私も現役でいるためにも、また参加したいものです。愛車もそろそろお色直しもしてあげなきゃね。

 

一緒に走った皆さん、応援に来てくれた友人の皆さん、ショップの皆さん、木下選手、ありがとうございました。

またご一緒させてくださいませ。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2