ロゴ

ブログ
blog

新年度開始からのGW

おはようございます。

本日よりリョーユウ工業㈱の2021年度が本格的に始まります。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年はGWの並びが良くなく、暦通りのお休みとなりました。私は7連休とか9連休を提案したんですが、総務に却下されました(汗)

2021年度初日が土曜日ということで、昼までは通常業務を行い、それから大掃除を実施。

普段の清掃ではやらないことを、3時間弱をかけて行いました。

日常の作業より疲れたと、皆申しておりました(笑)

 

掃除が終わるとGWに突入。

といっても具体的な遊びの予定がある社員は、聞いた限りではおりませんでした(汗)

 

私はある意味、例年通りのお休みだったかな?

まずは連日、息子の家庭教師をやりました。

夜は毎日、公園で息子と遊んでおりました。

取引先の釣りの上手な方から石鯛をいただいたので、嫁が頑張ってさばいておりました。

美味しくいただきました。

 

娘の運転で、虹ノ松原に行きました。

免許取得後一年ちょっと。

パドルシフトを駆使して峠を颯爽と駆け抜けるほど上手になっておりました。助手席の私は怖かったけど(笑)

目的はこちら

娘の友人がインターンで提案したという唐津Qサババーガーを食べること。

学生が頑張っているのは、大人として応援したいですね。決して女子大生目当てで付き合ったのではございません(汗)

 

その足で墓前に昨年度の報告&掃除をしに行きました。

来年度のGWには良い報告ができるように頑張ります(汗)

嫁と娘も頑張ってくれたので、お駄賃にパフェをご馳走しました。

 

一度だけ外食もしました。

外食ついでにキャナルシティ博多のイベントにも参加。

福岡に住んでるガンダムファンなら、一度は行ってみてください。

私はあと2、3回は行きたいと思いましたよ!(笑)

 

あっという間に最終日。

20歳になった愛車と二人で、山道ドライブ。

 

軽傷とは思われますが、不具合発覚。この間のサーキット走行の影響かなぁ~?

後日主治医に相談せねば・・・(汗)

このあと洗車してGW終了!

 

GW中には娘の就活(最終面接)もあって、遠出することはできなかったけど、

家族で過ごす時間は、最近記憶にないぐらい作れたのではないかと思います。

来年以降は娘も社会人ですので、付き合ってくれない可能性大なのですから、

ホントに家族で過ごす最後のGWだったかも・・・(涙)

 

こんな感じで一年をリセットして、本日からまた頑張ってまいります!

よろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2