ロゴ

ブログ
blog

第三回緊急事態宣言における弊社の対応

画像は新しく発注した名刺です。

今年度から立場が変わる者の名刺がようやく届きました。

これを受け取った者もそうでない者も、心機一転頑張って欲しいものです。

 

話は変わって・・・

本日より福岡でも緊急事態宣言が発令されました。

ステージ2に戻ることが解除の目安だそうですが、解除の予定は今月末ということで約3週間後・・・

 

当社では期間延長を前提に、事を進めようと思います(爆)

外部の方の訪問も変わらず受け入れておりますので、お気軽におこしくださいませ。

 

さて、今回の緊急事態宣言を受けて、社内のコロナ対策基本方針を

バージョン6に更新しました。

 

取引先の皆さんには、

「諸石さんって、コロナを全然気にしてないよね~」

と言われることが多い(汗)のですが、意外とこまめにバージョンアップしておりますよ(笑)

新たな効果的な対策を思いついたり、世の中の状況が変わるたびに更新しておりますからね。

ただ、バージョン1のときからガチガチに縛るのではなく、社員が無理なく続けられるように

必要最小限の対策をとってきているので目立たないだけです。

感染者数が減ってきたときも対策を緩めるのではなく、より効果が高いと思われるものに変更してきました。

このCO2チェッカーもその一つですね。

 

社員や取引先の皆さんのご協力のおかげで、本日まで感染者を出すことなく営業が続けられております。

が、直近の数週間においては子供たちの学校など、社員たちだけが頑張っても防ぎようがないところで

コロナ感染者が出てきており、いつ当社からも感染者が出てもおかしくない状況です。

感染することをヨシとするわけではありませんが、まぁ時間の問題かと・・・(汗)

 

そこで当社では、今まで通りの感染対策を継続したうえで、

社員の誰かが感染しても、その濃厚接触者とならない・なりにくい取組

を実施してまいります

大げさなことじゃなく、今までもやってきたことをより明確且つ厳密に取り組んでいくって感じかな?

感染対策に完璧はありえません。

ちょっとした気の緩み等で感染する可能性は必ずあります。

そのときに営業を続けられるよう、周りの過去の事例を参考に、対策し続けていこうと思います。

 

あっ!アクリルパーテーション消毒液ポンプスタンドも販売し続けておりますので、

お気軽にご相談くださいませ(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2