ロゴ

ブログ
blog

2021梅雨入りからの~会社の様子

福岡も本日より梅雨入り。

天然パーマの私にとっては、身だしなみが乱れる季節(笑)

例年よりちょっと早く梅雨が始まるということは、もっと嫌いな夏が早く訪れるということ?

早く寒くなって欲しい私でした。

 

さて、5月12日に発令された緊急事態宣言。

先日も書きましたが、基本的な対策を改めてしっかりやっていくために、

弊社ではこんなことをしております。

 

まず食堂です。

昨年の今頃から時差休憩(昼休み)をとって、食事の時間をずらしており、

座る椅子についても基本的なルールを設けて掲示しておりましたが、

それをさらに可視化&ルールを厳格化しました。

逆サイドから。

6人掛けのテーブルですが基本的には隣同士に並んで二人まで。

どうしても座れない場合は対角上にもう一人・・・という感じです

テーブル上にはこんな注意喚起の張り紙も・・・

男女更衣室にも類似の掲示をして、マスク着用&会話を慎むようにしております。

 

喫煙所です。

室外ではありますが、喫煙所の使用時間帯を2つに分けて、且つ上限を6人に設定。

 

これまでは15分休憩のときはタバコを2、3本吸いだめしている社員もおりましたが、

事実上喫煙時間が半分以下になりましたので、本数も自然と減りました。

コロナ対策で健康になる人が増える?・・・かも(笑)

 

こういう段取りは、管理部が自ら考えて動いてくれました。だから私の喫煙時間が減ったんです(汗)

 

その他にも消毒の頻度や場所を増やしたり、社内におけるマスク着用義務のシチュエーションを明確化

するなど、社員一丸となって社内感染を防止するよう、改めて真剣に取り組んでまいります。

 

県外を含め、皆様には来社をお断りすることはございませんが、最低限の感染対策の協力は

お願いいたします。

 

取引先の皆さんとともに、この難局を乗り切っていきたいと考えております。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける