ロゴ

ブログ
blog

祝49周年~ワクチン職域接種

2021年6月27日(日)は、当社の創立記念日。

めでたく49周年を迎えました。

山あり谷ありではございましたが、皆様のご協力のおかげでこの日を迎えられました。

このコロナ禍がちょっと余計ではございますが、まずは来年の50周年という節目を目指して、

気を引き締めて邁進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、今日は朝からコロナワクチンの職域接種を受けてまいりました。

今回このような機会をいただいた娘と、娘のバイト先企業に感謝です。

事前に貰っていたQRコードをかざすと問診票が出てきます。

ほとんどが事前申請時に答えている(印刷されて出てくる)ので、4箇所ほど記入したら終わりです。

受付を済ませると~

問診です。そして接種を待ちます。

さすがに自分が注射を打ってるところまでは写真撮れませんでした(汗)っていうか、よそ見してたら打たれてた(笑)

一枚目の写真から接種完了まで、わずか17分!

このあと15分ほど経過を観察します。

 

痛みはほとんどありませんでしたが、事前にあれだけ余計な報道を聞いていたので、

なんだか具合が悪くなった気分になったので、15分を20分にしましたが、全く何ともなし!

最後に次回の手続きをして終了~

トータルでも40分かかりませんでした。

 

事前受付から接種完了までのシステムも素晴らしい!超事務的ですが(笑)

さすが民間企業です(爆)

 

このあと早めの昼食を食べて、昼から出社しております。

さっきからなんとな~く注射した肩周辺が痛くなってきましたが、筋肉注射だから仕方ないかな?

 

2回目はオリンピックが始まってますね。

このままいけば、当社では2番目に早く完了できるはず。

変な副反応がでませんよ~に!(汗)

 

今日も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2