ロゴ

ブログ
blog

期待の新人とリョーユウ工業㈱の未来

4月に入社した新人たちも、6月末をもって試用期間が終了。

晴れて正社員となりました。

 

画像は今朝の一コマ。

試用期間を終えた彼らの、この三ヶ月の成長度合いをはかるテストの結果、及び総評を

試験作成者から伝えているところです。

 

結果から言うと、三ヶ月とは思えないレベルで知識を吸収&成長しております。

遠い昔(汗)になってしまいましたが、私の入社三ヶ月後と比べても、遥かに上を行っています。

 

今期は成長を促す&担当者による教育内容の偏りを防止するため、新人教育マニュアル

作って新人を迎えましたが、その成果も出ていると思います。

先輩社員もうかうかしていられませんよ(笑)

 

新人は先輩を追い越すべく、そして先輩は新人に追い抜かれない(笑)よう、お互いにレベルアップする

ことで会社全体の底上げを図り、お客様からの要望をより高いレベルで実現できるように

ならなくてはなりません。

 

手前みそではありますが、これからのリョーユウ工業㈱の成長が楽しみです。

 

そして彼らの後輩を募るため、常務とリクルート担当者は高校回りをしております。

まだ数校ですが、昨年よりも求人倍率はかなり高いみたい(汗)

その中から選んでもらうのも大変ですが、社員が成長を感じられる体制を

さらに整えつつ、学生に選んでもらえる企業へ成長しなくてはなりません。

 

そしてその結果、より多くのお客様から選んでもらえる企業へ成長したいものです。

 

そのためには現状に満足することなく、課題を素直に受け止め、日々改善あるのみです。

 

今週も頑張ります!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!