ロゴ

ブログ
blog

父の気持ちと趣味の話

梅雨明けして暑くなりましたね。

朝の清掃だけで汗をたっぷりかいております。

 

娘は本日から大阪へ・・・企業の内定式?に出席するそうな。

昨晩夜中にはファッションショーが開催され、私は一人審査員として参加しておりました。

が、どう考えても内定式に出席する格好じゃありません。

もちろん内定式には出席するのですが、その後が彼女にとってのメインみたい(爆)

まだ私に意見を求めてくるだけでも可愛いものですが、来春には出て行ってしまう(決定ではない)と

思うと、お父ちゃん ちょっと寂しい・・・(涙)

 

そんな寂しさを紛らわすため、昼間はこんなものを見てきました。

中古バイクです。

今年の春ぐらいからリターンライダーとなるべく、着々と準備を進めてまいりました。

ヘルメットを新調し、最近のバイクの情報を仕入れるべく、ネットと動画とにらめっこの毎日・・・

 

この一年間、コロナの影響でバイク人気が上昇しているらしく、ヘルメットは品切れ続出、

人気車種は納車まで1年以上待ち、中古車相場は上昇と、ある意味バイク業界はバブルなようで、

好みの車種を適正価格・適正納期で手に入れるのはなかなか難しい状態が続いております。

 

下の子が嫁の腹の中にいるときに、以前乗っていたバイクはドナドナされていきました。

(嫁さんいわく、「子供が興味を持つと危ないから・・・」という理由で)

あれから12年・・・ようやく嫁さんの許可が出ました。

まだ車種は決めておりませんが、最終目標はハーレーではなく、これなんですよね~

カンニングの竹山さんが一目惚れしたというバイク。

とりあえず中古の小さいやつを買って体を慣らして、数年後にこれに乗れれば・・・とか思っております。

 

そんな私が12年ぶりにバイクに跨って思ったこと・・・

 

俺って足短っ!(涙)

 

YouTubeでインプレ動画を見てると、「ベタ足です」なんてコメントが出ているバイクでも、

私はベタ足になんてなりません(汗)

これが最近の若者との体のつくりの違い(今年の新入社員もみんな私よりデカい)なのか、

単純に私の体形の問題なのかはわかりません(多分後者)が、このカタログの車種だと

マジでバレリーナ状態・・・

還暦間近になって、そんなバイクに乗れるのか・・・

一抹の不安は残りますが、そんな未来のことは考えないで、今を生きようと思います(笑)

 

さて、お仕事の方ですが、今週はオリンピックに伴って?三営業日しかございません。

それにプラスして、ワクチン接種に各種セミナー、リクルートイベント等も予定されており、

スタッフが全く揃いませんが、それでもまだ余裕がありそうです(汗)

 

スタッフがそろわないので、私もバラ図に参加して対応いたしております。

特急・飛び入りでも結構ですので、皆さんからのご注文をお待ちしております。

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2