ロゴ

ブログ
blog

オリンピックと誕生日とワクチン接種

開催しました東京オリンピック!

が、前々回のブログで報告した通り、開幕当日は奥様の誕生日。

ということで、開会式も見ずにデートしてまいりました。

こちらのお店は、取引先のお偉方に紹介していただいて以来二回目の来訪です といっても二年ぶりぐらい(汗)

久しぶりにフレンチなるものを堪能してまいりました。

コロナのせいなのかオリンピックのせいなのかはわかりませんが、満席ではありませんでした。ほぼ埋まっておりましたけど

しかし、各テーブルで記念日のお祝いや、結婚前の顔合わせ?らしきことをされておりました。

少しずつですが日常を取り戻しつつあるのかな?

嫁さんも気に入ったようでしたので、また何かの折にお世話になろうと思います。

ごちそうさまでした。

 

その翌日、嫁さんはコロナワクチン2回目の接種でした。

夕方までは元気でしたが、夜から熱が39度を越えました(汗)

準備しておりました解熱剤は効果が無く、連休中の私は子供のクラブの送迎や解熱剤を求めて

ドラッグストア巡りに精を出しました(汗)

※ネットでワクチン副反応の発熱に効果があると噂されているものは、各薬局でも売り切れているようです。

これから接種される方で、薬にこだわる方は早めの準備(購入)をお勧めします。

 

ちなみに嫁さんは、買ってきた解熱剤(ネットには載ってなかったけど薬剤師さんお勧め品)が

効いたのか、翌日には微熱程度に下がりましたが、今日も微熱は継続中です。

 

そんな中、本日私も二回目のワクチン接種に行ってまいりました。

今回は娘と二人デート気分で行きました(笑)

娘を盗撮。ホントに娘ですよ(笑)

そんなこんなで私も無事に二回目完了!

昼からは元気に出社しておりますよ。

これで副反応&2週間程度を乗り越えれば、無敵モード突入です!(違)

 

一方、連休中にワクチン接種した社員二名が体調不良で休んでおります。

一人は一回目、もう一人は二回目の接種です。

 

私はというと・・・現時点では前回同様、筋肉痛のような感じですね。

でも周りがいろいろ言うもんだから、なんとなく調子が悪くなってきたような・・・

病は気から・・・とはよく言ったものです(笑)

 

「今日はお酒も運動も止めとけ」って先生に言われました。2回聞きなおしましたので間違いありません(爆)

なので、おとなしくしておこうかと思います。

夜になっても熱が出ませんよ~に。

 

さて、出社してから会社を見回りましたが、連休明けのわりに受注量は多くありません(汗)

連休中もメールチェックはしていたので、わかってはおりましたが・・・(涙)

本格始動は明日以降かな?

まずは目先の一週間をしっかりこなして、7月をキレイに終わりたいと思いますので、

皆様からのご注文を心待ちにしております。

何卒よろしくお願いいたします。会食のお誘いも随時受付中です(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2