ロゴ

ブログ
blog

無敵モードへの道のり・・・副反応

今週月曜日にワクチン打ったという話は書きましたけど、今日はその副反応の話です。

月曜夜は禁酒しましたけど、普通に過ごして火曜の朝を迎えました。

接種した左肩に若干の違和感はあるものの、普通に起きて熱を測るとこんな感じ。

「副反応出ないじゃん。さすが俺!(根拠無し)さぁ会社行こう!」

と出社準備を進めます。ちなみに私、平熱が凄く低く(35度中盤)て36度台でも結構高めなんですけどね

 

ただ、準備を進めるにしたがって、なんだか体が重くなる・・・

 

「サボり癖?」

 

と思いながらも再度検温すると・・・

あら、熱出てきた(汗)

 

当社ではコロナ禍に入ってから、37度以上の発熱で出社禁止にしております。

元々熱には強いので、この程度の熱じゃなんともないんですけど、「様子見るか?」という判断の元、

会社には

「ちょっと熱があるので、様子見てから出社する」

という旨の連絡を入れました。

 

そして昼前の検温では・・・

記録更新!(笑)

ということで自宅療養決定。

 

解熱剤も服用したけど、あまり効果は無く、38度台をウロウロしておりました。

巷で言われている全身の倦怠感、関節痛に襲われながらも、食欲は普通にあるし(笑)、

ネットで映画を見ては居眠りする・・・を繰り返して過ごしました。

 

そして夜には・・・

さらに記録更新!(笑)

 

この状態でオリンピックのソフトボールや卓球、バスケット3X3などを見ながら就寝しました。

 

今朝起きて検温すると・・・

ビミョーな感じ(笑)

とりあえず再度会社に連絡を入れ、様子を見ます。

 

そして昼前・・・

「これなら会社につく頃には平熱になってるだろ?」

ということで出社しました。

 

Facebookにも似たような記事を上げておりましたら、それだけを見た知人から

「社長、コロナですか?早くPCR検査受けてください」

というメッセージが届いたりもしました(笑)

ちなみに同時に接種した娘も似たような感じでしたが、私よりも症状は軽かったようで、

今日も元気にバイトに行きました。

前々日に接種した嫁さんは、モデルナアームになっております(汗)

モデルナアームは「若い子に多い」と言われているので、喜んでおりますけどね(爆)

 

私が感じた副反応は、いわゆる扁桃腺やインフルエンザに罹患した時の高熱による症状に近いと思います。

現在はというと、接種した肩の部分がちょっと熱を持っているかな?というぐらいと、

寝過ぎたせいか高熱によるものかはわかりませんが、腰回りがちょっと痛いかな?というぐらいです。

 

キャプテンアメリカも肉体改造の時は苦しんでおりました。最近マーベル作品を見返してるんです。

これが無敵モードへの道のりだと思えば、接種した方がいいとは思います。

ただ、福岡でもコロナ感染者数が増えていることに伴って、飲食店に対して再度時短営業を求めるなんて

ことも言われているので、無敵モードの真偽は確かめられないかもしれませんが(汗)

 

そしてもっと重篤な症状が出る方もいらっしゃるようですので、強制もできませんけどね。

 

また数日後に新たな副反応が出ましたら、この場でお知らせしようと思います。

一日半出社してないので、仕事ネタは明日以降で(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!