ロゴ

ブログ
blog

涼しいイメージとモラルとまとまりのなさ

画像は最近喫煙所に設置された風鈴。

この辺りじゃ鬼滅の刃で有名になった竈門(かまど)神社に勝るとも劣らない?(言い過ぎ?)

現人(あらひと)神社社員が買ってきてくれました。

ちなみに上記リンクより竈門神社のHPに飛ぶと、トップページに当社の製品が表示されます。

名前も出てないし、金属製品にも見えないので、ほぼ100%見つけられませんけどね(笑)

知ってるよ!という方は、私のブログの熱烈なファンでしょう(笑)

 

そして同じく、これも喫煙所に貼られております。

休み時間に遊びに来ると、かき氷が食べられる・・・・かも(笑)

 

こんなのがあると気分的に涼しくはなりますが、まぁそれ以上に暑いよね(汗)

この暑さ・・・いつまで続くのでしょう?

早く冬になって欲しい、リョーユウ工業㈱の社長でした。

 

さて、毎晩楽しませていただいておりますオリンピックもあと四日。

予想通りではありますが、連日結構な視聴率を叩き出しているようですね。

日本人って、つくづくスポーツが好きなんだなぁ・・・と感じております。

 

初採用されたスケボーも、日本選手の活躍によって盛り上がっておりました。

きっと競技?人口も増えてくるのでしょう。

そのこと自体はその競技全体において良いことなのですが、まだまだ環境は整っていませんからね。

事実、現時点でもスケボー騒音に悩まされている社員が当社にはおります(汗)

今後はさらにスケボーが禁止されているエリアですべったり、公共物を破損させるルール違反行為が

横行しそうな気がしております。そのルール自体も曖昧ですが・・・

何事もルールを守って、社会生活の一部として周りから認められることでしか、

生き残っていけませんからね。

そのあたりのモラルやルールがしっかりと守られることを願います。

 

コロナ感染者も、増加の一途をたどっておりますね。今日ぐらいには東京は5000を超えそうな・・・

コロナ対策の中心におられる総理・政府関係者・分科会の会長、東京都知事・・・

それぞれが好き勝手に私見を述べていらっしゃる姿を見て、

「リーダークラスがこんなんじゃ、誰もついてこないよね(汗)」

と感じております。

 

総理と都知事に対して

「こういう人達に国を任せていては国民の命は守れません。2人とも至急お辞めになった方がいいと思います」

とTVでコメントしていたお医者様がいらっしゃいましたが、発言の真意はともかくとして、

私も似たような気持ではあります。

 

これは会社組織でも同じで、社長・常務・部長・課長・・・と、それぞれが別のことを言い出したら、

それを聞いている社員たちは、会社や自分たちの未来に不安を感じるわけです(汗)

少なくとも組織が一枚岩ではないと感じると、ストレスや不平不満を抱えて

会社を去っていきます。

 

今の日本・・・特に関東周辺はそういう状況なのかな?と感じております。

緊急事態だというのなら、それに相応しい対応や発言をするのがリーダーの役割でしょう。

そういう意味で、少なくともこの人たちはリーダーでは無いな・・・と感じます。

自戒をこめて・・・(汗)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!