ロゴ

ブログ
blog

コロナワクチン接種とコロナ対策

明日から盆休みのリョーユウ工業㈱の社長です。

 

今日も掃除して早上がりしよう・・・と思っていたら、工場の某課長より

「時間いっぱいでも終わらないと思う」

と言われてしまいました。私もやることはあるのでいいですけどね・・・

 

オリンピックが終わって、コロナ一色の報道になると思っておりましたら、

まだまだオリンピック関連ネタで賑わっておりますね。

それだけ大きなイベントだったということでしょう。

 

結果として無観客のオリンピックでしたので忘れられておりますが、有観客時の対策の一つであった

「会場と自宅の直行直帰なんて無理ですよ!」とIOCの会長が身をもって示してくれました(爆)

まだパラリンピックがあるはずなんだけど・・・五輪担当相も火消しに動いて、さらに炎上させてるし・・・

上が自由奔放&考え無しだと、下が苦労する・・・

まるで当社のようです・・・常務以下に迷惑かけてばかりの私・・・(爆)

 

さて、弊社は職域接種をできなかったので、各自自治体でワクチン接種をしてもらっております。

昨日の段階で2回接種完了したのは、私を含め15%ぐらい。

一回終わった者を含めても、25%もいかないです・・・

症状も様々で、全く副反応が出ない者もいれば、1回目でも副反応が出る者もおります。

特に1回目で副反応が出ると、2回目をためらったり、その話を聞いたまだ接種していない者が

接種をためらったりと、悪循環も見られます。

 

実際予約しても、今月末とか9月に入ってからとかで、かなり遅れております。

私自身、ワクチンに過度な期待はしておらず、気休め程度にしか考えておりませんが、

もうちょっと自由に動けるかなぁ~とは内心期待しておりました。

 

しかし、緊急事態だ!まん延防止だ!と言われたら、遊ぶところ自体が自粛され開きません。

ワクチン打っても強制的に行動制限させられるわけで・・・

遊ぶためにワクチン打つわけじゃない!というのはわかっているけど、

早く科学的根拠に基づいた新たな対策出して欲しいものです。

 

そんなコロナ禍において、当社は今年こんなものを販売しました。

アクリルパーテーションと共に、ある意味初めての自社製品でしたが、まぁまぁ(笑)売れております。

詳細は製品紹介をご覧いただきたいのですが、飲食店、スポーツジム、食品加工業者、銀行、車のディーラー、

オフィスビル、ゴルフ(練習)場、飲食店、製造工場事務所、ドラッグストア等、幅広い業種の皆様に

ご採用いただきました。

 

今回、この製品紹介を更新しました。

製品自体の仕様が変わったわけではありませんが、ご購入いただいたお客様から、

「YouTubeに出たよ」

と教えていただいたので、リンクを貼らせていただきました。

 

もちろん、このスタンドがメインじゃありませんし、数秒映っただけですが、

当社のYouTubeではないところで映ったことに意味がある!

と考えておりますし、この一瞬の出来事を見逃さず教えてくださるお客様がいらっしゃることにも感謝して(笑)

 

「お盆休みもどこにも行けないし、雨だし暇だなぁ~」という方は、ぜひご覧ください。

4分8秒あたりです。そこだけでも笑えますので・・・

販売は継続しておりますし、オリジナル仕様にも対応いたしますので、興味がございましたら

ぜひ製品紹介をご覧いただき、お問い合わせくださいませ。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける